京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up8
昨日:116
総数:475893
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

3年生 音楽

画像1
画像2
「ハッピーソング」の歌声もとてもすばらしかったですよ。

3年生

画像1
画像2
今日の音楽は、「リコーダー」6年生の先生が、特別に「シ」「ラ」を教えに来てくれました。「シ」「ラ」の音がきれいにでるようになってきましたね。

【2年生】給食の「ラッキーにんじん」

 給食調理員さんが、「ラッキーにんじん」(ハートの形に切ったにんじん)を、今日のクリームシチューに入れてくださいました。
 前回は、カレーに入っていました。次は誰にラッキーが当たるのか、楽しみですね。
画像1画像2

6年プール清掃

画像1
画像2
画像3
晴天の下、プール清掃を行いました。
学校のみんなの学習のために、最高学年としての役割を果たしてくれました。
来週から低学年の水慣れが始まります。

4年 外国語活動

Unit2で、天気と遊びの言い方に慣れ親しみました。
学習のまとめの活動で、遊びの表現を使ってやり取りをしました。
画像1画像2

第2回 クラブ活動

4年、5年、6年は、クラブ活動がありました。

それぞれのクラブで、活動に取り組んでいる様子です。
画像1画像2画像3

2年生 生活科「ぐんぐんそだて おいしいやさい」

画像1
画像2
 またまた、遅まきながらながら肥料をまきました。
 実がどんどん育っていて、収穫の期待がますます高まっています。

たてわり活動

たてわり活動
画像1
画像2
画像3

たてわり活動

たてわり活動
画像1
画像2
画像3

5年生国語

画像1
画像2
画像3
 「日常を十七音で」という単元で俳句を作りました。自分が作った俳句について、言葉や表現をさらに工夫できるように友達にアドバイスをもらいながら、よりよいものしようとしていました。完成した俳句は教室に掲示しておきますので、休日参観の際にはぜひご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp