京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up25
昨日:69
総数:247612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

読書の世界へ

画像1画像2
週に一度の図書室で本を読む時間。それぞれが思い思いの本を読み、読書の世界へ入ることができました。シーンとした中、ページをめくる音だけが聞こえる時間がとても素敵でした。

3年 理科 たねまき

画像1
 オクラやマリーゴールドなどの種をまきました。

 立派に育ってくれるといいな

6年 修学旅行

バスの中でも元気いっぱい!みんなが元気で過ごせたことが何よりでした。
画像1
画像2

6年 修学旅行 リトルワールド3

お土産選びも楽しみの一つ。どれにしようか迷うね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 リトルワールド2

みんなと一緒に活動できることが楽しいね。
画像1
画像2
画像3

【5年】体育「新体力テスト」

画像1
画像2
画像3
今日は立ち幅跳びに取り組みました。
遠くまで跳べるようにふんばりました!

6年 修学旅行 リトルワールド1

楽しみにしていたリトルワールドです。グループで話し合った計画に沿って活動開始です。いってらっしゃ〜い!楽しんでね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 退館式

お世話になったクラウンホテルの方に感謝の気持ちを伝えました。楽しい時間をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行朝食

お待ちかねの朝食はバイキングです!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行2日目

体操の後は公園に隠してあるクイズカードを探しました。うまく答えがわかるかな?
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp