京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:53
総数:338044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標  自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成  〜 かしこく やさしく 元気よく 〜

体育館で遊ぼう

画像1
画像2
一週間に一回、体育館で中間休みに遊ぶことができます。とても楽しそうです。

3年生 1年生をむかえる会にむけて

 1年生をむかえる会にむけて言葉や歌の練習をしています。
同じ階の中では最上級の3年生。
「ようこそ!」の気持ちを込めて発表します。
いよいよ明日。ドキドキ!
画像1

3年生 みんなあそび

 今年度は休み時間に体育館が使用できます。
この日は、遊び係プレゼンツのみんなあそびが行われました。
クラスでのだるまさんが転んだは、圧巻でした。
画像1

3年生 図書館たんていだん〜その2〜

学校図書館には本を探すためにどんなものがあるのか。
検索用のパソコンやラベル、図書室にあるCDなどをさがしました。
通い始めて3年目ですが、まだまだ知らないことがたくさん。
図書館の名探偵にはなれたかな?
画像1
画像2

3年生 体ほぐしの運動〜その2〜

 体育科の「体ほぐしの運動」では、学習のまとめに自分でメニューを考えました。今まで学習したことを思い出して、体の調子を考えながらメニューを組み立てました。一人や複数人で体を動かすことで、体を動かす楽しさを感じてくれたらと思います。

画像1
画像2

1年 わぁのなかま読み聞かせ

わぁのなかまのみなさんに読み聞かせをしてもらいました!

体を使ったお話や紙芝居など、とても楽しい時間でした。
これから毎週金曜日に各クラスに読み聞かせをしていただきます。
とても楽しみです!
画像1画像2

1年 朝読書

画像1
朝読書の時間の様子です。
自分で読みたい本を選んで真剣に読んでいます!
読めるひらがなが増えてきて嬉しいですね!!

5年生  海津市のくらし

画像1画像2
社会科で、海津市のくらしについて学習を進めています。まず、写真を見て気づいたことや疑問に思ったことを交流して自分たちで学習問題をつくりました。これからの学習を楽しみにしている様子です。

5年生  友だちと紹介し合おう

画像1画像2
好きなもの・ことを英語を使って紹介する学習をしています。友だちと交流して、とても楽しそうです。

5年 算数

画像1
身の回りの体積を測っている様子です。

教室や黒板,給食台など色々な体積をはかりました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp