京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:180
総数:792260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 休み時間の終わりに・・・

画像1
休み時間終わりに
「先生、見て見てー!!」の声。
見てみると手のひらには小さな花が!
なんと15mmの折り紙で作ったそうです★

4年 背景を完成させよう!

画像1
画像2
まぼろしの花が咲き、仕上げ作業に
入る人も出てきました。
「ステンシル」という新たな技法を使って
月や太陽を表現していました。

バドミントン部

 今日からバドミントン部の活動が始まりました。頑張っていきましょう!
画像1
画像2

4年 体ほぐしの運動

 今日で早くも体ほぐしの運動が終わりました。最後まで楽しく活動することができました。
画像1
画像2
画像3

4年 友だちの作品を見てみよう

画像1
黒板に貼りだした友だちの作品をみながら
「花びら1枚1枚塗ってる!すごい!」
「南の島みたいな感じがよく出てるね」
といいところを見つけて話し合っていました。

4年 消えたごみのゆくえを追え!

画像1画像2
社会「くらしとごみ」では
ごみ置き場から消えたごみの行方を調べています。
ロイロノートを活用して自分たちが調べたことを
どんどん書き留めていました。

4年 まぼろしの花が咲いたよ!

画像1
画像2
自分だけのまぼろしの花を描き始めました。
花びら1枚1枚を丁寧に塗り分けています。

4年 初めてのクラブ活動

画像1画像2
ダンス部の様子を覗いてみました!
ダンスする曲を決める姿や
練習をさっそく開始する姿がありました。

4年 みんな遊びやりました!

画像1画像2
大会係さん主催のドッチボール大会!
楽しく過ごせる場面もあれば
課題も見つかる場面もあり・・・
次の大会に活かしていきたいですね♪

4年 全校の前でも発表!!

画像1画像2
木曜日、6年生の学習発表会がありました。
感想タイムには自分の感じたことを全校の前で
しっかりと発表出来ていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp