京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up33
昨日:205
総数:791930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【5年生】走り幅跳び〜記録更新〜

練習を重ねるごとに、どうしたら記録が伸びるかな?

5〜7歩で踏切りができるスタート位置を決めて、
助走で速度が落ちないように...
あれこれ考えながら取り組む姿がたくさん見られました。

次の学習に繋がる振り返りもできました。
画像1
画像2
画像3

【5年生】大きく手を振り上げてジャ〜ンプ

走り幅跳びの学習がはじまりました。
それぞれ自分のめあてを決めて、記録更新に向けて頑張っています。

目線を上げて、高く遠くにジャンプ!


画像1

4年 体ほぐしの運動

 体ほぐしの運動の時間でチームレクレーションをしました。今日はフライングディスクを使って活動しました。みんなで楽しく活動する姿はとてもいいですね!
画像1
画像2
画像3

4年 総合的な学習の時間

 今日は共通のテーマで活動している友だちと顔を合わせ、今後の計画を練ったり、役割分担したりしました。
画像1
画像2
画像3

今週の1年生 アサガオの芽が出たよ!

芽が出たアサガオに会いに行きました。
たんけんボードを持って、さぁ、中庭に出発!
「アサガオさんが”いつも水をありがとう”って言ってくれていた!」
「はっぱは、ざらざらしているよ!」
「また新しく芽が出そうだ!」

しっかり見て、お話して、カードにかいていました。


画像1
画像2

2年生 まちたんけん3

校区にあった公園で休憩をして、公園のいいところを見つけていました。
画像1画像2

2年生 まちたんけん2

校区のまちを歩いて探検しました。たくさんの素敵なところを見つけていました。
画像1画像2

2年生 まちたんけん1

3グループにわかれてまちたんけんに行きました。
画像1画像2

be for teammmm タブレット端末の使い方2

 宿題で使うミライシードの入り方も、漢字が読めない1年生に対して「深草小学校はここのボダンだよ。」と指さして教えてあげていました。
画像1
画像2
画像3

be for teammmm タブレット端末の使い方1

 1年生にタブレット端末の使い方を教えました。
「電源ボタンはここだよ。」「IDはここの数字を使うんだよ。」と話しながらやってみせ、1年生に寄り添って教えていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp