![]() |
最新更新日:2025/12/12 |
|
本日: 昨日:99 総数:461088 |
5年生 体育科「走りはばとび」
走りはばとびの学習を始めました。
この日は3年生での経験を思い出して、計測や砂のならし方を確認して学習を進めることができました。次の時間は自分に合った助走距離について考え、活動に取り組みます。それぞれが自己記録の更新に向けてがんばる姿が楽しみです♪ ![]() ![]() ![]() どうとく (さくらがっきゅう)
「ありがとうって いわれたよ」のがくしゅうを しました。
ありがとうって いわれたら どのようなきもちになるかを かんがえました。 ![]() ![]() 理科「ものが燃えるしくみ」【6年】![]() ![]() ![]() 4年図工「元気のおまもり」紙粘土で元気の出るおまもりを作って
図工では紙粘土を使って、形や色、材料などを生かしながら、どのように表すかを考えて作品づくりをしました。
紙粘土の感触を確かめながら、元気な感じに合う形や色を一人一人が考えて、思い思いに活動を進めました。 はじめにイメージしたものから作りながら変わっていく子もいて、すてきな作品を作りあげることができました。 ![]() ![]() ![]() おんがく (さくらがっきゅう)
がっきで リズムうちを しました。
![]() にゅうがくおめでとうのかい (さくらがっきゅう)
しもぎょう・ひがしやましぶで にゅうがくおめでとうのかいを
しました。 おどったり バルーンを しました。 ![]() ![]() ![]() 6年 今日はお客様が・・・![]() ![]() ![]() 3年 スポーツチャレンジ大会への取組☆![]() 理科 ロームビオトープ学習![]() ![]() ![]() GIGA端末を使って見つけた生き物を撮ったり、生き物の様子を観察したり、のびのびと過ごす様々な子どもたちの姿が見られました。 また、昨年度卵からかえったカブトムシの幼虫を数匹ビートルアパートに寄付しました。広い場所でのびのびと育っていってほしいな・・・と思います。 書写「文字の大きさと配列」【6年】![]() ![]() ![]() 始筆や終筆にも気を付けて、力強い文字を書くことができました。「歩む」…6年生のこの一年間、自分自身の目標をしっかりともって、力強くたくましく歩んでほしいと願っています。 |
|