最新更新日:2024/06/07 | |
本日:64
昨日:137 総数:794347 |
be for teammmm 科学センター学習6−3 その2
実際にビリヤードの遊びをしてから、カーリングの仕組みを使って何度も実験をしました。ばねを引く力とおはじきの重さの組み合わせを変えて、弾く力の強さがどう変わるかを調べていました。
be for teammmm 科学センター学習6−3 その1
3組は「しょうとつのエキスパートに君はなる!」の学習をしました。
ビリヤードの遊びから、物と物がぶつかる力について学びました。 be for teammmm 科学センター学習
今日は科学センターで学習をしました。
各クラス学習内容が違いますが、学んだことを生かしてほしいと思います。 be for teammmm 科学センター学習6−3 その3
最後にビリヤードの遊びに戻って、学んだ弾く力の強さを生かして、チーム戦をしました。ばねを引く力と、球を打つ角度を考えながら、楽しんでプレーできました。
4年科学センター学習 まとめ
体験を通して,化学や生物などについて学んだり,星座や月の位置について学んだり,とても充実した半日になりました。
4年生 科学センター学習
今日は青少年科学センターに学習に行きました。まずは、学習を進めるうえでの注意事項を聞きました。その後、身の回りでどんなものに電気が使われているかを考えました。
4年科学センター学習 「プラネタリウム学習」
東西南北の位置について,活動を通して理解しています。
4年生 科学センター学習
「こちら!子ども発電所」の学習では、実際に世の中で使われている発電方法について知りました。水力発電では、高いところから水を流すと、水車が回り、発電できることがわかりました。
4年科学センター学習 「プラネタリウム学習」
「ドキドキ」「ワクワク」の中,星座の見方について学んでいます。
4年科学センター学習 「エコハウス探検団」
地球にやさしい保冷の仕方などを,体験を通して学ぶことができました。
|
|