![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:86 総数:249212 |
4年生・リレー![]() ![]() ![]() 実際に測ってみると,「わあ,さっきより早くなってる!」という嬉しそうな声が上がっていました。何回か試したあとに,自分たちのベストの走順が決まりそうです。 バトンゾーンの使い方など,それぞれのチームで作戦を練って,リレー学習を楽しく進めてほしいです, たね!![]() ![]() 今日は、みんなでホウセンカとヒマワリのたねを観察しました。 ちいさいな〜!こんな小さいなたねからあんな大きな花が咲くの? と不思議いっぱいの子どもたちです。 観察したたねを大事に自分の鉢に・・・ 芽が出るのが待ち遠しいですね How are you?
3年生からはALTの先生と一緒に英語の学習をしている子どもたちです。
毎回、先生のお話している言葉にしっかり耳を傾け、元気いっぱい答えています。 先生と仲良くたい!たくさんお話したい!の気持ちもいっぱいです。 ![]() ![]() 4年生・ゆっくり・じっくり・そっくり![]() ![]() ![]() 「自分の指」を素材にして,「ゆっくり」「じっくり」「そっくり」を意識して描くよと伝えました。サインペンで描くよと言うと「えー!!」と驚きの声が上がっていましたが,いざ描き始めると,しーんとした教室の中で,真剣な表情で取り組んでいた子ども達でした。 大人でもむずかしいクロッキーですが,みんなよくがんばって描けました。 5年生 算数で1立方メートルを作りました![]() ![]() 5年生 おいしくいただきました![]() ![]() 5年生 家庭科「ゆでる調理でおいしさ発見」![]() ![]() 2年 聴力検査![]() ![]() 音が聴こえたら、手を挙げます。待っている人たちも、静かに待つことができました。 4年生・漢字じてんをつかってみよう![]() 今日は調べ方には,3つの索引があることと,それぞれの索引をどんな時に使っていくのかについて,実際に漢字を探しながら確かめました。 最後に残った時間で自分の名前の漢字を探してみました。見つけられるとうれしそうに「あった!」と声をあげていました。やっぱり自分の名前の漢字には特別な思いがあるのですね。 明日は,どんどん色々な漢字を探してもらおうと思います。 4年生・最初の習字は「花」![]() それに合わせて,準備と片付けの仕方も確かめました。「うまく書けへん・・・」と言いながらも真剣に取り組むことができていました。 ![]() |
|