京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:20
総数:663079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R7年度入学児童の就学時健康診断日は12月6日(金)午後です

修学旅行

 名古屋市科学館では「みて・ふれて・たしかめて」科学の世界を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

画像1
画像2
 おいしいお弁当を食べて、今から科学館に入ります。早朝よりお弁当のご準備、本当にありがとうございました。みんな満面の笑みでいただきました。

修学旅行

 難しい園内も各グループ迷わず時間通りに戻ってくることができました。
予定通りに出発をし科学館に向かいました。
画像1
画像2

修学旅行

画像1
画像2
 お金の使い方を友だちと相談しながら、お土産選びも楽しみました。

修学旅行

 「顔はめパネル」で楽しみました。みんなすてきな笑顔です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

 広い動物園でみんな元気に楽しみました。
画像1

修学旅行

 動物園では,ルールを守ってみんな元気に楽しみました。次は科学館に移動をしてうれしいお弁当です。
画像1
画像2

修学旅行

画像1
 新名神が工事のため、予定を変更して名神高速道路を通っています。
伊吹SAでトイレを済まし、東山動植物園を目指します。
子どもたちは元気にしています

6年「修学旅行」出発の様子

 本日、6年生の子どもたちが修学旅行へ出発しました。全員が参加できています。保護者、教職員に見送られながら、元気に出発することができました。お見送りに来ていただいた保護者の皆様、朝早くからありがとうございました。
画像1

おいしいきゅうしょく

画像1
 きょうのおいしいきゅうしょくは,「ごはん・ぎゅうにゅう・からふるらいすのぐ・じゃがいものそてー・すーぷ」でした。からふるらいすのぐには,「とりにく・たまねぎ・にんじん・とうもろこし・えだまめ」のたっぷりのぐがたくさんはいっていておいしくいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp