京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up28
昨日:205
総数:791925
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【5年生】さすが5年生、静かに・・・

5年生として初めての児童集会です。

代表委員さんの紹介や、校長先生のお話を静かに聞く姿が見られました。

今日は、学校をよりよくしていこうと、自分の意見や考えを発表しました。
画像1画像2画像3

4年 児童集会

 はじめに代表委員が決意表明をしました。全校児童の前で立派に発表する姿がとてもよかったです。また、児童会からの提案について一生懸命手を挙げて意見を発表していました。さすが、かっこよかったです!

最後は校長先生から憲法月間についての話を聞きました。一人一人の権利を大切にする4年生でいてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

今週の1年生 ちょきちょきかざり

画像1画像2
はさみで切って素敵な飾りを作りました。
切り方を工夫するだけでなく、正しく使うことも意識して作りました。
みんな素敵な飾りができましたね♪

【5年生】図画工作科

作品を早く完成させた人は、模写に挑戦しました。

ムンクやピカソなど有名な画家の絵をよく見て細かいところまで再現しました。
画像1画像2

【5年生】世界に一つの花

図画工作の学習では、「こんなお花があったらいいな」という思いで、自分だけの世界に一つのお花を描きました。

好きな食べ物や動物などがたくさんのかわいい、あたたかい作品ができました。
画像1

【5年生】家庭科室ツアーに行きました

今年度から家庭科の学習が始まりました。

家庭科室にはどのような用具がどのように整理されているのかを見に行きました。

早く調理実習がしたくなったようです。楽しみですね♪
画像1画像2

【5年生】図書館オリエンテーション

図書館オリエンテーションを行いました。
GIGA端末を使っての蔵書検索も教えてもらいました。

どんどん活用してたくさん読書をしていってほしいと思います。
画像1

【5年生】 安全に気をつけて…

雨で体育ができなかったため、教室で安全ノートを使い安全の学習をしました。

今回は、登下校の安全について話し合いました。

自分で安全に気をつけて登下校ができるように、しっかり学習できました!!
画像1
画像2

【5年生】心のもよう

画像1
画像2
画像3
図画工作の学習の様子です。

今の心はどんな模様になっているかを想像して描きました。

自由にのびのびと描きました!

be for teammmm 児童集会に向けて

画像1
明日の児童集会に向けて、昼休みに練習をしました。
自己紹介と一言(1年間の頑張ること等)を話します。
代表委員として、委員長として頑張ってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp