京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up52
昨日:53
総数:461556
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

【3年生】 体育 鉄棒

画像1画像2
体育の学習で鉄棒をしています。

自分がどんな技ができるか確かめたり、難しい技にも挑戦したりしていました。

6年 書写の様子

画像1画像2
6年生の書写が始まりました。
今までの学習経験を活かして、筆の持ち方や線の払い方、止め方を意識して書いています。

1年生 算数科「かずとすうじ」

画像1
画像2
1から10までの数字が書かれたカードを友達と出し合って、どちらが大きいかクイズをしました。

5年生:自画像!似てるぞう!

図画工作では、「自画像」を描いています。
鏡で自分の顔をよく見て描きます。

「眉毛からすーっと横にいくと、耳の上にたどりつくよ!」

と、先生がいうと、みんな

「おぉー!!ほんまやー!!」

と、新しい発見をしていました。
画像1
画像2
画像3

5年生:児童会頑張っています

画像1
画像2
掃除の後、5校時が始まるまでの間、ミライシードをしています。
みんな集中して頑張っています。

委員会活動が始まり、児童会のメンバーと各委員長が中心となって「学校をよりよく楽しい学校」にしようと頑張っています。

6年生 お気に入り空

画像1
図画工作科で、自分の好きな空を描いています。

絵の具の濃さを変えながら、グラデーションで表現したり、太陽や月の光を工夫しています。

3年生 社会 校区探検2

離宮跡公園で休憩時間をとりました。
画像1
画像2
画像3

3年生 社会 校区探検

社会科では、下鳥羽小学校の校区の様子について調べています。
今日は学校の北側の探検に行きました。
画像1
画像2
画像3

3年生 国語 春風をたどって

登場人物の気持ちを考えて、グループで話し合っています。
話し合いはやればやるほど上手になっています。
画像1
画像2
画像3

3年生 図画工作 絵の具+水+ふで=いいかんじ

絵の具を使って、さまざまな色を作って楽しく絵を描きました。
絵の具はどんな色でもつくれるね!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp