![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:68 総数:275254 |
6年 家庭科
修学旅行で使えるようなナップザックを作る計画を立てました。実際のナップザックを見ながらどこを丈夫に作ればよいのかを話し合いました。
![]() ![]() 5年生 理科 アブラナの観察![]() 6年 算数
「対称な図形」の学習です。対称の軸を丁寧に書いていました。
![]() ![]() 5年生 理科 アブラナの観察
アブラナの観察をしました。
前回は花を観察し、おしべ・めしべ・がく・花びらがあることを知りました。 今回は、その後の実ができたアブラナを観察しました。 一生懸命観察する姿が、とても素敵でした。 ![]() ![]() 6年 算数
「対称な図形」の学習です。いろいろなアルファベットの中から線対称になっているものを見つけて対称の軸を書きました。
![]() ![]() 6年 むっちゃええノート
工夫して、よく頑張っていますね。むっちゃええやん!
![]() ![]() 6年 素敵発見
掃除時間も終わりに近い時、雑巾をきれいに整えてくれていました。よく気が付いたね。ありがとう。
![]() 6年 ぐんぐんタイム
今日は視写です。みんな集中して取り組んでいました。
![]() 6年 社会
「私たちのくらしと日本国憲法」の学習です。日本国憲法について知っていることについて話し合い、教科書を使ってさらに調べを進めていきました。
![]() ![]() ![]() 6年 社会
「わたしたちのくらしと日本国憲法」の学習です。日本国憲法の基本的な考え方を調べました。
![]() ![]() ![]() |
|