京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:63
総数:793503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年 2学期終業式

画像1画像2画像3
2学期が終了しました・・・・・

早かったですね

今日持ち帰った「通知表」を

お家の人とゆっくり見てくださいね

良いお年をお迎えください

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!

【4年生】2学期も よくがんばりました!!(2)

画像1
画像2
楽しい冬休みを過ごしてくださいね!!

【4年生】2学期も よくがんばりました!!(1)

2学期最終日。
明日から冬休みを迎える子どもたちは、元気いっぱいです!

それぞれのクラスで、お楽しみ会をしたり、冬休みの話をしたりと、ゆったりとすごしていました。

たくさんの行事をやり切って、たくましく成長した4年生。
3学期は、いよいよ5年生、高学年に向けての準備をしていきます。

元気いっぱい、がんばっていきましょうね!!!

よいお年を★
画像1
画像2

6年 学活 お楽しみ会&お誕生日会4

最後に 記念撮影をしました・・・・・

今年のお楽しみ会&お誕生日会はこれで終了です

また来年も今日以上にみんなが楽しめる

お楽しみ会&お誕生日会にしたいですね

お誕生日係さん

今回も企画・運営をありがとうございました!!
画像1

6年 学活 お楽しみ会&お誕生日会3

画像1
画像2
画像3
多目的室では,ボーリング
       輪投げ
       的あて
       ストラックアウト
       箱積み
がありました!!
こちらのコーナーも,とても工夫がしてあり楽しめましたね

6年 学活 お楽しみ会&お誕生日会2

教室では,箱の中身はなあに
     モグラたたき
     福笑い
     的あて
がありました!!

どれも楽しめましたね!!
画像1
画像2
画像3

6年 人権集会をしました

画像1
学年合同で人権集会をしました。

まもなく2学期が終わります。これまでの自分はどうだったかな・・・と自分の行動や行いを振り返りました。

2学期をしっかりと締めくくるため、そして3学期へとつないでいくために「行動目標ビンゴカード」にチャレンジしていきます!
最高学年として、すてきな行動を自分のためにも、みんなのためにもできるとよいです。ビンゴを増やし、すてきな行動がもっともっとあふれるように・・・1日ごとに振り返る時間をもちます。

昨日から始まりましたが、さっそく頑張って取り組んでいます!その姿がまずすてきですね!!
一緒に頑張りましょう。

6年 学活 お楽しみ会&お誕生日会1

画像1
画像2
画像3
今日は待ちに待った「お楽しみ会&お誕生日会でした

今回は「屋台形式」で行うことになりました

どんなお店があるのか楽しみですね

まずはお誕生日の人に誕生日のプレゼントを渡しました

6年 図画工作 版画 京都の歴史ある建物

画像1画像2画像3
版画の下描きをしています

下描きを版木に写したら,彫刻刀で彫っていきます

6年 体育 なわとび・ジョギング2

ジョギングでは「心地よい速さ」で走ることをめあてにして学習を進めています。

速すぎず,遅すぎず・・・・。簡単なようで難しいようです。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他のおたより

1年・配布プリント

2年・配布プリント

3年・配布プリント

4年・配布プリント

5年・配布プリント

6年・配布プリント

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp