京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/28
本日:count up3
昨日:70
総数:737572
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

修学旅行だより(その17)

 資料館に入る前に、学年全員で写真撮影。天気も良く、いい写真が撮れました。いよいよ原爆資料館へ入場です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより(その16)

 長崎原爆資料館に到着しました。
 第二次世界大戦末期の1945年8月9日午前11時2分、長崎に原子爆弾「ファットマン」が投下されました。長崎の平和公園の一角に建てられた資料館には、原爆投下に関する多くの資料が展示されています。展示品をじっくり見て、知識を得て、事前に行った平和学習を、さらに深めたいと思います。
画像1

修学旅行だより(その15)

 サービスエリアでの昼食風景その2、午後の活動のため、エネルギーを蓄えています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより(その14)

 金立サービスエリアに到着。クラスごとに昼食場所まで移動し、自然の中でお弁当タイムです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより(その13)

 乗車完了!金立SAへ、ワクワクしながら向かいます。
画像1
画像2

修学旅行だより(その12)

 大きなかばんを預けて、バスに乗り込みます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより(その11)

 10時46分、博多駅に到着しました。クラスごとにバスターミナルへ移動し、バスに乗車します。
画像1
画像2

修学旅行だより(その10)

 みんなマナーを守って過ごせています。警備員さんへの挨拶もしています。あと20分ほどで博多駅です。
画像1

修学旅行だより(その9)

 新幹線の車内で、おやつタイムやお友達とのカードゲームを楽しんでいます。もうすぐ広島です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより(その8)

 新幹線お菓子タイムです。みんな楽しそうです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価結果等

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

音羽中学校PTA

令和5年度 生徒心得

京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp