京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up17
昨日:55
総数:251649
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 2学期は8月26日(月)スタートです!

6年 お別れ会3

腕相撲って楽しい!腕相撲って、もりあがる〜!どの対戦も白熱した戦いが繰り広げられていました。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 はじめてのミシン

画像1
画像2
 初めてのミシン体験をしました。上手に布を縫うことができました。残り少ない学校生活でよい思い出になりました。ミシンを貸してくれた5年生、ありがとうございました!

6年 お別れ会2

今回は腕相撲大会を開きました。トーナメント表も作ってくれていろいろな友達と対戦を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級  キャッチボール

 今日は春らしいお天気で、休み時間にキャッチボールをしました。大谷翔平さんの記念グローブを貸してもらいました。グローブでボールをキャッチできると,とても嬉しそうでした。よい経験になりました。
画像1

6年 お別れ会1

ちょっぴり早いのですがクラスでお別れ会を開きました。イベント係りさんが今回も、みんなが楽しめる企画を考えてくれました。ありがとう!
画像1
画像2
画像3

音楽科「ジッパディードゥーダ」合奏

いつもリコーダーの練習を宿題でしているので、リコーダーがとても上手になりました。
ご支援ありがとうございます。

今日はいよいよ最後の合奏でした。

パート練習では、グループに分かれて和気あいあいと練習に励んでいました。

本番は、お互いの音を聞き合って、上手に楽しく合奏できました。

みんなの満足そうな笑顔が印象的でした。

画像1
画像2
画像3

6年 卒業式練習

今日もよく頑張って練習しました。声もよく出ています。最高の卒業式をみんなでつくっていきましょう!
画像1
画像2
画像3

6年 みんなで掃除!

みんなで協力するとあっという間にこんなに美しくなるのですね。みんな本当にありがとう!
画像1
画像2
画像3

6年 みんなで掃除!

床の汚れまで徹底的に磨いてくれています。よく気が付きます。さすがです!
画像1
画像2
画像3

6年 みんなで掃除!

1年間過ごした教室をみんなで掃除しました。何も言わなくても気が付いたところをどんどん進んで掃除をしてくれました。ありがとう!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp