京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:117
総数:406960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」

図画工作科「わたしの6月の絵」2 【3年】

 「わたしの6月の絵」は、6月26日(月)の授業参観日には教室や東階段踊り場に掲示を予定しております。ご来校の際には、お子様の力作をぜひ、ご覧になってくださいね。
画像1
画像2
画像3

図画工作科「わたしの6月の絵」 【3年】

画像1画像2画像3
 今週の図画工作の時間には、「わたしの6月の絵」の仕上げに向けて取り組みました。絵の具の水加減や混色の仕方を工夫して、あじさいの花に色をつけたり、雨や水たまりの様子を表現したりしました。

「もし、自分がここにいたら何をしようかな…。」
「虫眼鏡であじさいを観察したいな。」
「友達と一緒に葉っぱにぶら下がってみたいよ。」

みんな思い思いに、絵の中に自分を描きました。

修学旅行その6(2)【本日の最終更新です。】

画像1
画像2
画像3
この後は、入浴後、引き続き部屋でゆっくりして就寝になります。
本日の更新はこれで終わります。
明日は、朝食後から更新を始めます。ぜひご覧ください。

修学旅行その6(1)

画像1
画像2
画像3
部屋に入り、ゆっくりしたあと、お待ちかねの夕食です。
友達と話しながら、楽しく食事をしています。

修学旅行その5

画像1
旅館到着時の様子です。
入館式を終え、夕食までの間少し一休みしました。
雨のため、残念ながら海岸散策はできませんでしたが、
友達と遊んだり、話をしたりとそれぞれの時間を過ごしました。

修学旅行その4(6)

画像1
画像2
画像3
このホームページのアップ中に、宿舎到着の連絡が入りました。
宿舎での子どもたちの様子は、後ほどアップいたします。

修学旅行その4(5)

画像1
画像2
画像3
これが大盛り上がり。外は雨でも、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

修学旅行その4(4)

画像1
画像2
画像3
しっかり話を聞いて行動していたので、時間が少しあまりました。
そこで、粋な計らい「梅クイズ大会」を開催することに。

修学旅行その4(3)

画像1
画像2
画像3
できあがりは2週間後だそうです。お楽しみに。

修学旅行その4(2)

画像1
画像2
画像3
自分で味付けを考え、「世界で一つだけの梅干し」ができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

非常措置についてのお知らせ

いじめはしない!させない!許さない!

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

小中一貫教育

令和6年度新入学児童用

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp