京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up34
昨日:71
総数:242755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
確かな学力 豊かな心・人間性 健やかな身体 未来にはばたく西大路の子 〜Let`s make our school fun together〜  2学期がスタートしました   10月2日(水)運動会   11月15日(金)なかよし発表会             令和7年度入学児童 就学時健康診断は、11月28日(木)の午後に実施します。

花背山の家 その8【5年生】続・続・スコアオリエンテーリング

画像1
疲れてきました。
それでも底力で問題を解いています。
画像2

花背山の家 その7【5年生】続・スコアオリエンテーリング

山奥に進んでいくグループを発見。
「おーーい!地図をよくみてーーーっ!!」
と叫んでしまいました。
画像1

花背山の家 その6【5年生】スコアオリエンテーリング

問題が難しくて、相談しながら進んでいます。
写真は北山民家です。
画像1
画像2

花背山の家 その5【5年生】お弁当タイム

研修室4でお弁当タイム。
みんなニコニコ。
おいしくいただいています。
朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました。
画像1
画像2

花背山の家 その4【5年生】入所式

少し早めに到着しました。
写真は入所式の様子です。
所員さんからはしっかり「話が聞けましたね。」とほめてもらいました。
みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 その3【5年生】バスの中

近くのお友だちととても楽しそうです。
画像1

花背山の家 その2【5年生】バス出発

今日までの準備やお見送りなどありがとうございました。

行ってきまーーーす。
画像1
画像2

花背山の家 その1【5年生】出発式

全員そろって出発式

お天気もよく楽しみな気もちでいっぱいの5年生です。
画像1
画像2

6年 久しぶりの百人一首

画像1
画像2
画像3
今日は、久しぶりにみんなで5色百人一首をしました。
和歌を暗記している人も増えてきました。

上の句をよんでいると、
あちらこちらで、「パーン」と札をとる音が響いています。
みんなでニコニコ、楽しむことができました。

2学期が始まりました(4年)

 夏休みが終わり、2学期が始まりました。クラスの子どもたち全員が元気に登校してきてくれたことが何よりも嬉しかったです。
 子どもたちは、宿題にしていた絵日記をもとにしながら夏休みの思い出を友達と話し合いました。様々なところで楽しい思い出をつくることができ、心に残る夏休みを過ごすことができていました。来週も少しずつ体を学校モードにならしていきましょう。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

台風等の非常措置

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp