京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up24
昨日:36
総数:237881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

修学旅行その32【6年生】咸臨丸乗船

渦潮を見るために咸臨丸に乗船しました。
海は穏やかです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その31【6年生】退所式

いよいよたくさんの思い出ができたお宿から出発です。
お宿の担当してくださったスタッフの方から、みんながマナーを守ってすごせたことをとてもほめてくださいました。
さすが西大路の6年生です。
画像1
画像2

修学旅行その30【6年生】続・あさごはん

今日の活動も思いっきり楽しみましょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その29【6年生】あさごはん

少し坂道の疲れが残っているのかみんな静かに食べています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その28【6年生】続・朝のお散歩

楽しかった海辺からお宿に戻る道…

なんと!急な坂道と階段!!

太ももがプルプルになるぐらいがんばって歩きました。

あさごはんがおいしいこと間違いなしですね。
画像1
画像2

修学旅行その27【6年生】朝のお散歩

おはようございます。
朝、海岸まで散歩に行きました。
雲ひとつない晴天です。
朝日も綺麗です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その26【6年生】スターウォッチング

夜の8時は曇っていて星が見えなかったのに、
西大路の活動の時刻になると雲がなくなり、
夜空には満点の星☆

なんて幸運なのでしょう。

天然のプラネタリウムです。
天の川に白鳥座がはっきり見えました。
天文台で土星と木星を見せていただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その25【6年生】まとめ

今日の反省を生かして、明日、もっとよい1日になりますね。
画像1

修学旅行その24【6年生】夜の集い

今日1日の振り返りをしました。
学校ではできない経験がたくさんできました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その23【6年生】続・続・そのころお部屋では…

夜の活動はまだ続きます…



…と、これからの活動も気になりますが、
本日のホームページはこれにて終わります。
この続きはまた明日、よろしくお願いします。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

台風等の非常措置

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp