京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:42
総数:246487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

2年生 朝読書の読み聞かせ

画像1画像2
今日は図書委員会の子どもたちが読み聞かせをしてくれました。

上手な読み聞かせで、子どもたちも夢中になって聞いていました。

【5年】外国語活動「What do you have on Monday?」

画像1
画像2
友だちと理想の時間割について、英語で交流しました。

【5年】朝の読み聞かせ

画像1
朝学習の時間に図書委員の人が読み聞かせをしてくれました。

2年 英語活動 いくつかな

画像1画像2画像3
ALTのガレス先生と学習しました。

教えてもらった英語を使って、質問したり答えたりしました。

ガレス先生とたくさんお話をして、とても楽しい様子でした。


2年 図書委員会さんの読み聞かせ

画像1
図書委員会のお兄さんとお姉さんが,朝読書の時間に読み聞かせに来てくれました。「はしれ かぼちゃ」という楽しいお話でした。タブレットで挿絵を写しながら読み進めてくれたので,わかりやすかったです。

マット運動

2時間目のマット運動の学習をしました。

今日は、新しい技に挑戦!
するために、まずは倒立の練習をしました。

思うように足が上がらなくて
苦戦する子もいましたが、

それでも何度も挑戦して、倒立を合格した人は
側方倒立回転の練習をしました。

友だちの技を見て、感動した!という振り返りを
書いている子もいました。
画像1
画像2
画像3

6年 分数÷分数

 分数のわり算を使って割合を求めました。説明もお手の物。素晴らしいです。
画像1
画像2
画像3

6年 図工

集中して取り組んでいます。素敵な作品が仕上がってきていますね。
画像1
画像2
画像3

6年 休み時間

今日も元気いっぱい外で遊んでいます。いいね!
画像1

委員会の仕事

朝会で全校に伝えるための生活目標を作っています。ありがとう。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp