京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up30
昨日:47
総数:246475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 総合的な学習の時間

「平和について考えよう」の学習です。熱心に調べていますね。
画像1
画像2

6年 ジャンプアップ練習

寒さに負けずに頑張っていますね。
画像1
画像2
画像3

6年 大縄跳び

ジャンプアップ!に向けてみんなで練習しました。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

グループで調べたことを発表しました。
画像1画像2

6年 理科

画像1画像2画像3
グループで調べたことを発表しました。

6年 理科

画像1画像2画像3
グループで調べたことを発表しました。

6年 総合参観日

 今日は自分で考えたことを伝え合いました。
画像1
画像2
画像3

□を使った式

算数科で「□を使った式」の学習をしました。

問題文の中で、わからない部分を□に置き換えて
式を考えました。

最初は、数がわからないから
答えが求められない!
と困っていましたが

□を使って式を考えるということに気付くと
表を使って考えたり、
表を使わなくてもわかるよ!ということに
気づいたりしていました。
画像1
画像2
画像3

わたしたちの学校じまん

国語科の「わたしたちの学校じまん」の学習を
今度の参観授業の時に発表しようと計画しています。

今日は、発表に向けての準備を行いました。

自分の班のアピールポイントを考えて
短冊に書きました。

できるだけ短い文章で、
でも、インパクトのあるものを 
一生懸命考えていました。
画像1
画像2
画像3

6年 海の命

 太一は何故、背の主を打たなかったのか、自分の考えを交流しました。また、海の命とはいったい何を指しているのかを改めて考え直しました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp