![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:17 総数:508574 |
5年・6年 スピーチ交流![]() ![]() 6年「今、わたしはぼくは」 のスピーチを交流しました。お互いのスピーチを聞き、お互いに良い刺激をうけることができました。また、アドバイスや感想も交流することができました。 1年生 体育 「なわとび ゆっくりかけあし」![]() ![]() ![]() 歌に合わせて回し方を変えるので,うまく回す方法を考えました。 跳ぶほうも回すほうも,だんだん上手になってきました。 3年 参観![]() ![]() ![]() 6年生 国語 「いま,私は,ぼくは」![]() ![]() ![]() 「資料を使って,効果的なスピーチをしよう」と課題を設定し,より効果的に伝える工夫を考え発表しました。 5年 国語 「提案しよう,言葉とわたしたち」![]() ![]() ![]() 【事実と感想,意見を区別して,説得のある提案をしよう】とめあてを立て,6年生にインタビューをし,発表をしました。 2年生 国語科「すてきなところをつたえよう」![]() ![]() ![]() 今日はそのお手紙を友達に渡しました。心のこもったお手紙をもらって、子どもたちはとても嬉しそうでした。 「心があったかくなった!」「照れるくらい嬉しい!」「すてきなところを見つけてくれてありがとう!」と素敵な感想がいっぱいです。 今度はお手紙をもらった感謝の気持ちを込めて、お返事のお手紙を書きます。 参観・懇談では、たくさんの保護者の方に来ていただきまして、ありがとうございました。 1年生 生活 「もうすぐみんな2年生」![]() ![]() ![]() 今日のために練習を何度もしていました。 緊張の中でしたが,一生懸命発表を頑張る姿が見られました。 1年 英語活動![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 作品展鑑賞![]() ![]() 「すごい!どうやって作ったん?」 「迫力があって、かっこいい!」 と、それぞれの学年の作品を鑑賞しながら、 素敵なところや工夫しているところを見つけることができました。 5年生 書写![]() ![]() 「考える子」 という字を書きました。 文字の大きさや穂先の流れなど、それぞれのめあてをもって書くことができました。 |
|