最新更新日:2024/05/31 | |
本日:39
昨日:60 総数:475190 |
3年 参観6年生 国語 「いま,私は,ぼくは」「資料を使って,効果的なスピーチをしよう」と課題を設定し,より効果的に伝える工夫を考え発表しました。 5年 国語 「提案しよう,言葉とわたしたち」【事実と感想,意見を区別して,説得のある提案をしよう】とめあてを立て,6年生にインタビューをし,発表をしました。 2年生 国語科「すてきなところをつたえよう」今日はそのお手紙を友達に渡しました。心のこもったお手紙をもらって、子どもたちはとても嬉しそうでした。 「心があったかくなった!」「照れるくらい嬉しい!」「すてきなところを見つけてくれてありがとう!」と素敵な感想がいっぱいです。 今度はお手紙をもらった感謝の気持ちを込めて、お返事のお手紙を書きます。 参観・懇談では、たくさんの保護者の方に来ていただきまして、ありがとうございました。 1年生 生活 「もうすぐみんな2年生」今日のために練習を何度もしていました。 緊張の中でしたが,一生懸命発表を頑張る姿が見られました。 1年 英語活動5年生 図画工作科 作品展鑑賞「すごい!どうやって作ったん?」 「迫力があって、かっこいい!」 と、それぞれの学年の作品を鑑賞しながら、 素敵なところや工夫しているところを見つけることができました。 5年生 書写「考える子」 という字を書きました。 文字の大きさや穂先の流れなど、それぞれのめあてをもって書くことができました。 5年生 算数科「角柱と円柱」
円柱の展開図の描き方を学習し、実際に円柱を組み立ててみました。
円の学習で学んだ、円周の求め方を利用して、 展開図を描くことができました。 1年生 図画工作 「さくひんてんかんしょう」他学年の作品のいいところ,すてきだと思ったところなどをまとめていました。 「学年が上がるといろいろできる」と期待に胸を膨らます姿も見られました。 |
|