京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up49
昨日:120
総数:1023224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

修学旅行1日目お疲れさまでした。

画像1
画像2
画像3
 修学旅行の1日目お疲れさまでした。3年生の皆さん、普段とは違う景色を見て、何を感じたでしょうか。今日はゆっくり休んで明日の2日目に備えてください。
 本日のホームページの更新はここまでとさせていただきます。ありがとうございました。

修学旅行1日目 グランヴィレッジ

 3年生全員が元気に宿泊施設であるグランヴィレッジに到着しています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 キャンプファイヤー

 キャンプファイヤーが始まりました。
マシュマロを焼いています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 グランイルミ

 グランイルミ、点灯式無事にできました。
この3日間で誕生日を迎える〇〇さんに点火してもらいました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 ラストスパート

 食べられない食材を配っているもの、必死で食べているもの、談笑しているもの…

これが修学旅行です…
画像1
画像2

修学旅行1日目 夕食

 超豪華な海鮮バーベキュー。
 エビあり、ホタテあり、イカあり…地元の新鮮な魚介類と、鳥、豚、牛肉、焼きおにぎり、新鮮な野菜もかなり量が多く食べ切れないテーブルもたくさん…焼くのが上手な人もいて、普段の様子が垣間見えました。

 次のグランイルミ(イルミネーション)やに向けて、ラストスパート中です…

画像1
画像2

修学旅行1日目 夕食(ぐらんぱる公園)

 1日目の豪華な夕食が始まりました。
画像1
画像2

修学旅行1日目 夕食

 ぐらんぱる公園に到着し、BBQが始まりました。
天気も落ち着いてきています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 シャボテン公園その2

ゆったりとした時間の中で、シャボテン公園を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験1日目(5月23日)

 佛教大学付属こども園での様子です。一日中園児たちのお世話をしたり、一緒に遊んだりしました。また、園児たちが帰った後は使った部屋や道具の清掃等も行いました。園児たちが帰った後も仕事があることを知り、仕事の大変さとやりがいを感じた一日だったようです。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp