京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:24
総数:246828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2月14日 中間休み

 中間休みの様子です。2年生が「パカポコポコ」に乗って上手に歩いていました。光の子学級の子どもたちは、サッカーをしていました。あたたかくすごしやすいお天気でした。
 写真3枚目:最近パカポコポコやラケットやバトミントンが子どもたちに人気です。
画像1
画像2
画像3

2月14日 光の子学級 3時間目

画像1
画像2
画像3
手作り迷路を作っていました。

2月14日 2年生 3時間目

画像1
画像2
画像3
2年生が、算数の学習をしていました。

2月14日 3年生・4年生 中間休み

画像1
画像2
画像3
中間休みに、ドッチボール大会をしていました。
とっても盛り上がっていました。

2月14日 光の子学級 1時間目

画像1
国語の学習をしていました。

2月14日 5年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
5年生が、社会の学習をしていました。

2月14日 3年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
3年生が、算数の学習をしていました。

2月14日 1年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
1年生が、国語の学習をしていました。

4年 茶道体験

画像1
画像2
画像3
 今日の5・6時間目に茶道体験がありました。お茶の先生が来られて、茶道について教えていただきました。社会科で宇治茶についての学習をしたときに、茶道の話が子ども達から出て、どんな学習ができるのか楽しみにしていました。ふれあいサロンで体験をしたのですが、ふすまを入った時からお茶の世界が広がっていました。子ども達はあいさつの仕方、畳の歩き方、ふすまの開け方、そしてお菓子の食べ方やお茶の飲み方など、たくさんのことを学ぶことができました。日本の心「和・敬・清・寂」を忘れないようにしたいですね。

2月13日 掃除名人☆

 テキパキと時間内に終わらせてくれていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp