京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up26
昨日:95
総数:1169816
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

夏季大会

画像1
7月22日土曜日に横大路公園体育館にてバトミントンの全市個人戦が行われました。1回戦を突破し2回戦に臨みました。最後まであきらめることなく頑張ってくれました。

夏季大会

画像1
7月21日(金)衣笠中学校の会場で女子ソフトテニス部の団体戦が行われました。対戦相手は大原野中学校で衣笠中の出場した選手は、最後まであきらめず頑張って試合に臨むことがでできました。暑い中、全力のプレイがとても印象的でした。

終業式

画像1
画像2
 本日、終業式を行いました。全校生徒の皆さんは、しっかりとメリハリをつけて式に臨むことができ明日からの夏季休業(夏休み)をしっかり過ごせるように今学期を振り返ることができました。式後、生徒会が中心となって、生徒集会を行い各委員会からの報告と夏休みしっかりと過ごしましょうと声掛けがありました。
大掃除・学活・学年集会を行い気持ちを新たに夏休みを迎えられそうです。2学期は、8月24日(木)から始まります。長い休みを有意義に過ごしてほしいと思います。

1年生レクレーション

画像1
画像2
1年生の代議員の皆さんが中心となり企画運営をして学年レクレーションを行いました。各クラスで円陣を組んで一致団結して、みんな生き生きとした表情で楽しそうに参加していました。

ようこそアーティスト

画像1
画像2
 2年生で外部から講師の先生をお招きして文化芸術授業・ようこそアーティスト「マンガ」を行いました。生徒の皆さんは集中して教わったことを楽しみながら実践していました。

掲示板

画像1
画像2
 河邉校長先生と管理用務員の林さんが教室後ろの掲示板を新しく作り変えてくれています。出来栄えもプロ顔負けです。ありがとうございます。皆さん大切に使ってください。

2年生

画像1
画像2
本日4時間目に2年生が体育館に集まり「演芸SHOW」と題して発表会を行いました。

生徒が主体的に運営してカメラ係、照明係、ビデオ係などもやってくれています。
 
演目は 1・ピアノ演奏 2・歌 3・スペースデブリとは? 4・落語 5・歌 6・ダンス 7・歌 8・ドラム 9 ・吹奏楽の九つでした。

一生懸命演出し、一生懸命鑑賞している2年生は、とてもよかったです。

夏季大会

7月15日土曜日に吉祥院グランドで行われた野球の大会に出場し、安祥寺中との合同チームで洛南中と対戦しました。最後まで全力で頑張りました。
画像1

夏季大会

7月15日土曜日双ヶ丘中学校でバトミントンの夏季大会個人戦が行われました。見事勝ち抜き、7月22日に横大路運動公園体育館で行われる全市大会に出場します。頑張ってください。
画像1

7月18日(火) 京都市中学校夏季選手権大会 野球競技

 7月15日(土)吉祥院グラウンドで京都市中学校夏季選手権大会野球競技が行われました。2回戦でした。洛南中学校と対戦しましたが、惜しくも敗れてしまいました。お疲れ様でした。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp