京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up13
昨日:50
総数:380018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

【運動会】ザ・協力

 5年生の団体競技は、棒引き!力いっぱい棒を引き合います。子どもたちの表情は、ザ・真剣!そして、見せてくれた、協力し合う姿!本日の運動会の得点が入る最後の競技ということで、周りの応援にも、とても力が入っていました。
画像1
画像2
画像3

【運動会】気合の激走!

 3年生の団体競技は、台風の目!色ごとに気合を入れて入場。コーンを回る内側の人は力いっぱい引っ張り、外側の人は走る!実はとても奥深い競技です。子どもたちは、沢山の応援の声に後押しされ真剣な表情で頑張りました。
画像1
画像2
画像3

【運動会】午後のスタートを飾る4年生

 午後の部は、4年生の団体演技からスタートしました。
 「イーヤーサッサ!」の掛け声で登場した4年生。背中に思い思いの一字を表した法被を纏い、かっこよく、そして楽しく踊っている姿が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

【運動会】午前の部を終えて

 午前の部を終えて得点板の数字が変わり、子どもたちはからは「おー!」と声があがりました。さて、給食を終え、この後、午後の部が始まります。午後も子どもたちの素敵な姿に注目したいと思います。
画像1

【運動会】午前のラストを飾るのは・・・

 午前の部、最後は2年生のダンスでした。
 スカーフがひらひらと綺麗に舞う、かわいく、そしてかっこよく、素敵なダンスでした。
画像1
画像2

【運動会】高学年の障害物走

 5年生6年生は障害物走も走りました。
 ハードルをかっこよくとんで、颯爽と走る姿がとても素敵でした。
画像1
画像2

【運動会】大塚のアイドル!

 大塚のかわいいアイドル1年生!!
 「アイドル」の曲に合わせてかわいく踊り、その後は、真剣に玉入れをしました。
 周りの声援をうけ、いつも以上に張り切っていました。
画像1
画像2
画像3

【運動会】全力の走り!!

 午前のはじめは、各学年の個人走が続きました。
 どの子も、真剣な表情で駆け抜けました。
画像1
画像2
画像3

【運動会】かっこいい応援合戦!

 運動会のスタートは応援合戦!!
 どこの色も、個性いっぱい、明るく楽しくかっこいい応援でした。
画像1
画像2
画像3

1013 運動会が始まりました

 天候に恵まれ、今年度の運動会が始まりました。
 保護者の皆様には、リハーサル(6日、11日)を見ていただきましたが、本日は、子どもたちだけの運動会となっています。

 全校で行うことの楽しさ、協力することの大切さ、高学年の児童が各係でみんなのために動いている姿を見ることで、たくさんの学びのある運動会になると思っています。

 運動場からは、子どもたちの元気な声が聞こえてきています。みんながんばれ!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

校外活動における安全指針

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp