京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up108
昨日:126
総数:731059
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

修学旅行だより(その37)

 もう少し後に、屋上から見た「世界三大夜景」です。わぁーっ!と歓声が上がっていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより(その36)

 こちらは屋上からの景色。世界三大夜景が見えるには、まだもう少し時間が早いようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより(その35)

 昨夜の様子をお伝えします。
 まずは夕食の様子です。長崎名物をアレンジした豪華な夕食に歓声が上がっていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより(その34)

 2日目の行程は、午前中にペーロン体験、午後はハウステンボスに行きます。朝食後、体操服に着替え、手荷物をまとめました。
 8時30分、出発です。
画像1
画像2

修学旅行だより(その33)

画像1
今日はハードな一日になりそうです!しっかり食べて、エネルギーを蓄えます。
画像2

修学旅行だより(その32)

 眺めの素晴らしい朝食会場で、朝からモリモリいただいています。(7時からの朝食の様子)
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより(その31)

 おはようございます。修学旅行2日目です。
 少し雲がありますが、今日もいい天気になりそうです。
画像1

修学旅行だより(その30)

画像1
 修学旅行1日目。ルールとマナーを守って、スムーズに行動できたようです。新幹線車内での自由時間、サービスエリアでの昼食タイム、平和公園と資料館での平和学習(セレモニー)など、訪れてこそ出来る貴重な体験がたくさんできた一日でした。みんな大きく体調を崩すことなく、無事に宿泊地に到着しています。

 夕食後は入浴タイム。その後は、お楽しみの学年レクレーション大会です。今まで準備してきたことを発揮し、「カステらんらん」楽しい時間になることでしょう。その様子は、明日のホームページでお伝えしたいと思います。(本日のホームページ更新はここまでです。)

修学旅行だより(その29)

 ホテルの方の誘導で、部屋に入って荷物を置きました。部屋点検を終えたら、食事会場に集合です。円卓には、豪華な夕食の数々。外はまだ明るく、窓の向こうには長崎の町が広がっています。大勢で食べる食事は、格別に美味しいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより(その28)

 平和公園を後にして、一路ホテルへ。予定通り、ホテルに到着しました。今夜の宿泊地は「稲佐山観光ホテル」。稲佐山の中腹にあるホテルで、ちょうどクイーンエリザベス号が入港しているのが見えます。夜には、1000万ドルの世界三大夜景を楽しむことができるといいですね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校教育目標・経営方針

学校評価結果等

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

音羽中学校PTA

令和5年度 生徒心得

京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp