京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up52
昨日:151
総数:1013778
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

修学旅行3日目(5月25日)

画像1
 16時50分に湾岸長嶋SAに到着いたしました。

1年生 校外学習(5月25日)

 1年生は、嵯峨嵐山周辺で校外学習を行いました。自分たちの住んでいる地域の魅力を再発見できるように、グループごとに行動計画を立てました。自分たちが住む地域に誇りを持てるように、今日の校外学習の準備を進めてきました。これからのエスの時間を使って地域の魅力を写真とともにまとめていきます。
 昼からはクラス抵抗レクレーション。みんなで楽しむことができました。クラスの団結力、学年としての団結力もさらに高まったと思います。
 中学1年生としての初めての校外学習にご協力いただいた、多くの皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 高速道路の補修などがあり、少し渋滞に巻き込まれましたが、15時15分ごろに掛川SAを出発しました。

チャレンジ体験3日目(5月25日)

 「嵐山温泉 花筏」での活動の様子です。
 客室整備で、窓拭きや露天風呂の掃き掃除等、頑張っています。午前中は大浴場の清掃もしたそうです。
画像1
画像2

修学旅行3日目(5月25日)

画像1画像2画像3
 予定通り13時に富士急ハイランドを出発し、帰路についています。3日間の経験を活かし、時間を計算して動くことができました。さすがに疲れたのか、帰りのバス内では静かにDVDを観るか、眠りについています。このまま無事に京都に帰りたいと思います。

修学旅行3日目 富士急ハイランド出発

 最後まで気を抜かず、無事に帰ります。
 ここから、掛川SA、湾岸長島SA、草津SAで休憩を経て、嵯峨中学校周辺へ向かいます。
 
嵯峨美術大学前〜嵯峨小学校前〜嵯峨中学校前へ止まります。

修学旅行3日目 富士急ハイランド(5月25日)

 最後の行程においても、時間通りに集合完了できました。
先にお土産を買うもの、途中で買いに行くもの、最後に買うもの…それぞれのタイミングでグループで調節して過ごせました。計画段階から、しっかりと考えてくれた成果です。時間通りに動けたことを本当に誇りに思います。落とし物などのトラブルもありましたが、持ち主のところに戻り、ビックリでした。さすが心粋学年!

画像1

チャレンジ体験3日目(5月25日)

 こちらは、自然幼稚園での活動の様子です。今日は運動会の練習で、生徒たちはそのサポートを頑張っていました。「本当に頑張ってくれています。園児への接し方や声かけなどすばらしいです。普段の経験からでしょうね。」とのお言葉をいただきました。
画像1
画像2

チャレンジ体験3日目(5月25日)

 嵯峨野こども園での活動の様子です。昨日は、園児たちと隣の農園でイチゴ摘みを体験したそうです。「大変頑張っていただいていて、ありがとうございます。」とのお言葉を園長先生よりいただきました。生徒たちは園児たちからお兄ちゃん、お姉ちゃん、と慕われていました。今日の午後は、内科検診の補助をするそうです。
画像1

修学旅行3日目 富士急ハイランド

 巨大招き猫と記念撮影です。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/25 校内研究授業
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp