京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up46
昨日:40
総数:251718
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 2学期は8月26日(月)スタートです!

6年 算数

「場合を順序良く整理して」の学習です。どのように考えたのかを友達と交流しました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

「場合を順序良く整理して」の学習です。どのように考えたのかをみんなに発表しています。
画像1
画像2
画像3

6年 避難訓練

1.17にどのようなことがあったのかを学び、自分たちはどのように行動していけばよいのかを話し合いました。真剣に避難訓練に参加することができました。さすが、6年生です。
画像1
画像2
画像3

6年 避難訓練

避難訓練での振返りを安全ノートを使って書いています。今日の訓練も真剣に取り組むことができました。
画像1
画像2

6年 中間休み

百人一首で遊んでいますね。楽しそうですね。
画像1画像2

6年 中間休み

委員会の仕事をしたり、カレンダーを作ったり・・・それぞれに頑張っていますね。
画像1画像2

6年 中間休み

ジョイントプログラムに向けてみんなで勉強しています。頑張っているね。
画像1
画像2
画像3

6年 中間休み

それぞれが思い思いに中間休みを過ごしています。テストに向けて、勉強をしていますね。
画像1
画像2
画像3

6年 ジョイントプログラム

ジョイントプログラムに挑戦です。最後まであきらめずに頑張って取り組んでいました。よく頑張ったね。
画像1

6年 係決め

3学期のクラスの係りをどうするのかを話し合っています。司会進行役も進んで立候補してくれました。よく頑張っています。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp