![]() |
最新更新日:2025/09/04 |
本日: 昨日:65 総数:275385 |
6年 外国語
なりたい職業をたずねたり伝えたりしました。
![]() ![]() 6年 外国語
「なりたい職業について伝え合おう」の学習です。お互いにどんな職業になりたいのかをたずね、伝え合いました。
![]() ![]() 3年 形を見つけよう
算数科の「三角形」で、
同じ大きさの正三角形を敷き詰めた模様の中から いろいろな形を見つけ出す学習をしました。 敷き詰めるだけで大変だったようですが それでもなんとか敷き詰めた後、 ロイロノートに取り込んで、 その写真の中から見つけた形に ペンで線をかきこみました。 大きな三角形や、四角形など いろいろな形を見つけることができました。 ![]() ![]() ![]() 身体計測がありました
今日は身体計測の前に保健の菊地先生からお話がありました。
テーマは「排便」についてです。 良い便を気持ちよく出すには、「野菜を食べる」「水分をとる」「よく噛んで食べる」ことが大切だということを学びました。 ![]() ![]() ![]() ひなん訓練がありました
教室で避難のポイントについて話し合いをしました。
元旦の地震も記憶に新しく、全員が緊張感を持って真剣に取り組みました。 すばやく行動し安全に避難することができました。 ![]() ![]() ![]() 6年 算数
「場合を順序良く整理して」の学習です。どのように考えたのかを友達と交流しました。
![]() ![]() ![]() 6年 算数
「場合を順序良く整理して」の学習です。どのように考えたのかをみんなに発表しています。
![]() ![]() ![]() 6年 避難訓練
1.17にどのようなことがあったのかを学び、自分たちはどのように行動していけばよいのかを話し合いました。真剣に避難訓練に参加することができました。さすが、6年生です。
![]() ![]() ![]() 6年 避難訓練
避難訓練での振返りを安全ノートを使って書いています。今日の訓練も真剣に取り組むことができました。
![]() ![]() 6年 中間休み
百人一首で遊んでいますね。楽しそうですね。
![]() ![]() |
|