![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:34 総数:313250 |
今日の給食 4月25日(火)![]() 牛乳 ポークビーンズ ツナともやしのカレーソテー 5年生 音楽の学習が始まっています♪
新しい音楽の先生と一緒に
学習が始まっています。 今年度は、コロナ前のように リコーダーを演奏したり、歌を歌ったりすることを みんなで楽しみたいですね♪ ビリーブを歌うみんなの歌声が、 とっても美しいです! ![]() 4年 外国語 ALTと一緒に![]() ![]() 3年 理科「生き物のかんさつ」![]() ![]() 4年 音楽 音をつなげて![]() ![]() リレー奏では人の音を聴くことも大切な学習です。すべての指を使う「ド」の音もずいぶんうまく鳴らせるようになってきました。何より前の人の音をしっかりと聴いて音を途切れることなくつなげていけることがうれしいです。 3年 外国語 ALTと一緒に![]() ![]() ユニット1では世界の挨拶を学習しました。今日はあいさつと自己紹介、ジャンケンゲームを楽しみました。「Hello! I’m〜.」「See you.」と進んで何人もの友だちと挨拶を交わしていました。ALTとジャンケンすることがとってもうれしそうでした。 今月の目標![]() 「全学年となかよくする。〜名札をつけて名前でよびあおう〜」 新しい学年がスタートした4・5月はこの目標に向かってみんなが笑顔で過ごせるようにしていきたいですね。 3年 図書館オリエンテーション![]() ![]() ![]() 4年生 図工「絵の具でゆめもよう」
いろいろな技法を使って絵の具の模様をたくさん作りました。切り取ってそれぞれの表したい世界ができています。みんなの完成が楽しみですね。
![]() ![]() ![]() 4年生 理科「天気と気温」
天気によって気温がどのようか変化するのかを調べています。初めての温度計でしたが、1時間ごとに忘れず正しく記録することができました。来週は、くもりの日にも挑戦したいと思います。
![]() |
|