最新更新日:2024/07/22 | |
本日:5
昨日:118 総数:669491 |
5年生 水溶液の重さの変化溶けた食塩は消えてなくなるのか… 果たして重さはどうなるのか… 食塩をどんどん足していくと、果たして溶け続けるのか… この単元でも、たくさんの実験をします! お楽しみに!! 5年生 係活動も積極的に!表彰してくれる係もあります。 鉄棒選手権を主催した係は、 「すばらしい回転を収められたので、ここに賞します」と ユーモアたっぷりの賞状でした。 これからも楽しい係活動を続けていきましょう! 6年 戦国の世から天下統一へ6年 会社を企業しよう!入学届受付期間のお知らせ
明日から入学届受付期間となります。
南校舎1階職員室までお越しください。 5年生 ジョギングと思うな!人生と思え!
体育ではジョギング、なわとびが始まりました。
各々、自分の目指す跳び方で、縄跳びにチャレンジです。 ジョギングでは、心拍数を測って、 運動強度を確かめて行います。 4年生までとは違った内容になりそうですね! 5年生 芸術は爆発だ!!!!!掘った後の形をうまく使って、終わりなき迷路を作っていたり、 掘り出した際に、出てきたかけらをより集めていき、 「塵も積もれば山となる」という作品を作ったり… 創造力(想像力)豊かに、学習に取り組めました。 どの子も、芸術が爆発していましたね!!! 学校保健委員会学校医の先生方やPTA役員の皆様にお集まりいただき、本校の児童の実態や健康や安全に関わる行事の取り組みなどの紹介を行いました。 お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。 6年 ジョイプロの復習
先週金曜日に返したジョイントプログラムの結果。
週末は、復習にそれぞれが取り組みました。 その中から、しっかりと自分の間違いや苦手を分析し、対策に取り組んでいるあしあとが残る自主学習ノートを水道近くに掲示しています。 友達の学びから学べることを見つけられるといいですね。 6年 算数科「比とその利用」文章問題
「比とその利用」の学習では、文章題にも取り組んでいます。文章の中から分かることを線分図に表すことで、どの比の部分を求めるのかが明確になっていきます。宿題などでも難しい問題は自然と図に表せている子どもたちもいます。
|
|