![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:62 総数:913895 |
23日(土)スポーツフェスティバルを終えて![]() 子どもたちは、まだまだ猛暑厳しく、暑さにより練習も制限を余儀なくされた状況の中、できる範囲で一生懸命練習を重ねてきました。 苦手なことや難しいこともたくさんあったかもしれませんが、その都度、励まし合い、助け合い、めあてに向かってがんばってきました。 また、高学年の5,6年生は、準備や片付けなどの裏方の役割をテキパキと果たしてくれて、学校行事をしっかりと支えてくれました。 【写真上】準備に取り組んでくれた6年生 【写真下】片付けに取り組んでくれた5年生 そんながんばりを今日、保護者や地域のみなさんにご披露することができて、みんな本当にうれしそうに笑顔いっぱいで競技や演技に取り組んでいました。 ここまでいろいろな形で子どもたちを支えていただき、また、今日はあたたかいご声援をたくさんいただき、本当にありがとうございました。 今回、代休日を29日(金)に設定しているため、お休みは明日しかありませんが、ゆっくり休ませてあげてください。 ![]() 23日(土)6年 スポーツフェスティバル
6年生のスポーツフェスティバルが始まりました。
80メートル走では、あきらめず最後まで全力を出し切る姿を見せてくれました。 「一致団結 〜全力!協力!挑戦!〜」では、息のそろったフラッグ演技を中心とした素晴らしい表現を見せてくれました。 今年度、本校の最高学年として学校を支えてくれている6年生のチームワークや、それをみんなで楽しんで行えている何とも言えない良い空気感が、運動場全体に広がりました。 見守った1〜5年生もその空気感に引き込まれ、「すごい…」と演技に見入っていたようです。 プログラムのタイトルどおり、「一致団結」した最高の演技でした! ![]() ![]() ![]() 23日(土)1年 スポーツフェスティバル
1年生のスポーツフェスティバルが始まりました。
30メートル走では、ゴールに向かって力いっぱい走り切りました。 「MeLa!ダンス」では、体全体を使って、楽しくかわいいダンスを披露してくれました。 初めてのスポーツフェスティバルで、少し緊張した面持ちでしたが、たくさんの拍手をいただいて、笑顔で力を出し切ることができました。 ![]() ![]() 23日(土)4年 スポーツフェスティバル
4年生のスポーツフェスティバルが始まりました。
50メートル走では、みんなベストを尽くして、ゴールを目指しました。 「京炎そでふれ〜百花繚乱 咲き誇れ〜」では、迫力ある踊りを披露してくれました。揃いの衣装を身にまとい、気合いっぱいの力強い表現でした。 ![]() ![]() 23日(土)2年 スポーツフェスティバル
2年生のスポーツフェスティバルが始まりました。
30メートル走では、しっかりと前を見て走り抜きました。 「わたしたちならだいじょうぶ!ダンス!ダンス!ダンス!」では、流行りのダンスナンバーにのって、リズムよく、かわいく、かっこよく踊りました。 みんな笑顔で、とても楽しく表現できました。 ![]() ![]() 23日(土)5年 スポーツフェスティバル
5年生のスポーツフェスティバルが始まりました。
80メートル走では、カーブの走り方も工夫しながら最後まで走り抜きました。 「アニマル・ヨガ」では、様々な動物の姿をバランスよくヨガで表現しました。 「火」の表現は、自分たちで創作したものでした。創意工夫明日れる表現活動に自信をもって取り組みました。 ![]() ![]() 23日(土) 3年 スポーツフェスティバル
スポーツフェスティバル3年生の部が始まりました。
50メートル走では、みんな全力で走り切りました。 「ウルトラタイフーン」では、クラスごとに息を合わせ、声をかけ合いながら練習の成果を発揮し、がんばりました。 どのクラスも、クラスの力が一つになりました。 ![]() ![]() 21日(木) 2年 生活科 あそんで ためして くふうして![]() ![]() 今日はペットボトルキャップを使いました。 つんだりはじいたり、たくさんの動きを試すことができていました。 9月22日 6年 スポーツフェスティバルリハーサル![]() ![]() 最後のスポーツフェスティバルをどのようなものにしたいか、子どもたちは互いにアイディアを出し合い、今日まで練習や準備を進めてきました。日に日に成長する子どもたちの様子をとても嬉しく、頼もしく思っていました。明日はそれぞれの子どもたちにとって心に残る1日となればと担任一同願っています。 「スポーツフェスティバル招待状」を子どもたちが持ち帰っていますので、ご覧いただければ幸いです。 明日もご声援どうぞよろしくお願いいたします。 9月21日 3年 総合学習 調べたことをまとめていこう![]() ![]() 自分たちが調べたことを聞く人にもわかるようにまとめていきます。 授業の見通しが立つように、これからの学習予定を知らせています。 合言葉は「1年生の人が聞いてもわかるように文章の書き方をくふうしよう!」です。 |
|