![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:111 総数:760716 |
目標は「成長」
先週にテストが終了し、ほっと一息。今週からは学校祭の取組が始まっています。合唱にはじまり、体育の部の練習、生徒会の取組、部活動の取組と忙しい日々を送っています。生徒の皆さんが、優先順位をつけてやるべきことをやりきることを、また、苦手なこと、しんどいことから逃げないで、自分なりの「成長」をとげてくれることを期待します。
![]() ![]() 秋季大会(ソフトテニス部 男子・女子)
団体戦の予選リーグから始まったソフトテニス部(男子・女子)も暑さの中で奮闘しました。結果、男子は3位、女子は4位となりました。月末には個人戦のブロック戦が控えています。ここでは男子の試合の写真を掲載します。
これから秋季大会を迎える部、第二ステージへ進んだ部、次の大会へ向けて地道な練習を始めた部と様々ですが、技能だけでなく、目標に向かって頑張る心と体を鍛えていきましょう。応援しています! ![]() ![]() 秋季大会(バスケットボール部 女子・男子)
予選リーグの3戦目を迎えた女子バスケットボール部は、最終戦には勝つことができませんでしたが、今月末の順位決定戦に向けて頑張っています。
また、予選リーグの初戦を落とした男子バスケットボール部でしたが、2戦目、3戦目は共に勝利を得ることができました。試合の中で選手が鍛えられています。月末には順位決定戦が控えています。2試合分の写真を紹介します。 ![]() ![]() 秋季大会 続々と(陸上部)
先週末は、残暑厳しい連休となりましたが、いくつもの部において秋季大会に参加しました。
16日には、陸上部が、秋季大会にてそれぞれの種目に出場しました。ひとりひとりが自分なりの目標をもって取り組みながら、互いに応援し合う素敵な姿がありました。 ![]() ![]() 2学期中間テスト1日目(3年)
3年生の1日目の教科は 英語 国語 です。
![]() ![]() ![]() 2学期中間テスト1日目(2年)
2年生の1日目の教科は 英語 国語 です。
![]() ![]() ![]() 2学期中間テスト1日目(1年)
本日から2学期中間テストが始まりました。これまでの成果を出せるように最後まで取り組みましょう。
1日目の教科は 英語 国語 音楽です。 ![]() ![]() ![]() スクリレ配信について
日頃は、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
2学期も1学期同様にお便りをスクリレ配信しています。先日も学校祭文化の部の案内をスクリレ配信しました。まだ、未読の方もいらっしゃいますので、是非、ご覧ください。よろしくお願いいたします。 学習質問日(1年)
昨日から2学期中間テスト前週間となりました。本日から学習質問日が始まり、1年生の社会がありました。自学自習をしたり、わからないところは先生や友達に聞いたり、タブレットを使って調べたりと色々なやり方で学習していました。テスト計画を立てたと思いますので、計画通りできるようにしていきましょう。
![]() ![]() ![]() 「ふれあい探検 in 北野」
本日午後から「ふれあい探検 in 北野」を実施しました。これは、校区の小学生に北野中のことを知ってもらう目的で実施しているものです。
この数年は感染防止のためにリモート配信で行っていたのですが、今年は対面で実施することができました。到着の際は、あいにくの雨の中でしたが小学生の皆さんの前向きな姿勢を見せてもらいました。 4月から多くの児童が北野中学校に入学してくれることになります。皆さんの不安が少しでも解消できたらと思います。次に北野中学校でお会いできるのを楽しみにしています。 また、生徒会役員のみなさん、準備に始まり当日の進行までお疲れさまでした。状況に応じて適宜判断しながら動いてくれる君たちの姿は安心して任せられるものでした。 ![]() ![]() ![]() |
|