![]() |
最新更新日:2025/07/01 |
本日: 昨日:86 総数:495404 |
6年 体育科 運動会の練習開始!![]() ![]() ![]() 6年 国語科 ブックトーク![]() ![]() ![]() 愛宕古道街道灯し![]() ![]() ![]() 1年生 体育の学習も頑張りました!![]() ![]() 1年生 いきものとなかよし![]() 図書館で、それらの虫の飼いかたを調べたので、おうちを作って飼育しようと思います。 1年生 2学期スタート!![]() 算数の学習では、「10よりおおきいかず」をしています。数カードを使ってミニゲームをしています。 2年生 夏休み頑張りました!
夏休みに各自で取り組んできた自由学習の発表会を行いました。それぞれ自分の興味あることを調べたり、すきなものを作ったりアイデアたっぷりの作品発表会となりました。
![]() ![]() 2年生 2学期スタート!
2学期がスタートしました。暑い夏休みでしたが、元気いっぱいすごしていたようで安心しました。2学期がスタートし、広沢50周年記念式典に向けて準備をしている2年生。広沢といえば、足育の取り組み!ということで足型をとって飾りを作りました。
完成品は、50周年記念式典にて掲示をします。ぜひご覧ください。 ![]() ![]() 令和5年度2学期始業式![]() 始業式では、校長先生から「あきらめない心〜レジリエンス〜」を大切にしていこうと話がありました。子ども達は、暑い中でも、集中して話を聞いていました。 今年で広沢小学校は50周年を迎えます。地域の皆様の支えがあり、無事50周年が迎えられることを、9月8日(金)には記念式典を開いてお祝いしようと思います。 子ども達の心に残る式典になればと思っています。 そして、運動会に向けての練習も始まります。大変暑い中ですので、熱中症に気をつけながら進めていきたいと思います。 生活リズムを整えて万全な体調で登校してきてほしいと思います。そして、水分補給用のお茶の用意等、どうぞよろしくお願いいたします。 学校だより8・9月号 3年生【有栖川調査隊!】
総合的な学習の時間で3年生は有栖川に行き、生き物観察や清掃活動を行いました。有栖川を考える会の方にも来ていただき、子どもたちはごみを拾ったり、カニや亀、魚,エビなど様々な生き物を見つけたりしました。その中で「こんなにたくさんの生き物がいるのか!」「ごみもあるから、これからもきれいにしたい。」など発見や思いをもつことができました。子どもたちは、目を輝かせながら活動することができました。有栖川を考える会の皆様、お世話になり、ありがとうございました。
![]() ![]() |
|