![]() |
最新更新日:2025/10/28 |
|
本日: 昨日:36 総数:484417 |
5年生 気になる職業を交流![]() ![]() 将来の自分に向けて調べ学習を行ってきました。 気になる職業について調べて、パワーポイントにまとめ、 交流をしました。 5年生 グループで教え合いながら![]() ![]() グループで相談したり、教え合ったりする時間を大切にしています。 2年生 非行防止教室
伏見警察署のスクールサポーターの方に来ていただいて
非行防止教室を行いました。 決まりを守ることの大切さや 正しい行動を意識することについての話を聞きました。 ![]() ![]() 1年 非行防止教室
伏見警察署のスクールサポーターの方のお話を聞きました。
不審者から身を守るための方法や、学校のきまりや交通ルールを守ることについてのお話を聞くことができました。 ![]() ![]() 1年 国語科「おおきな かぶ」
おおきなかぶの発表会に向けてグループの友達と練習しています。
「うんとこしょ、どっこいしょ。」 のところを、重たそうに読んでみたり、 「ふう、疲れた。」 と、アドリブを入れたりするなど、友達と相談しながら音読の工夫を考えられていました。 ![]() ![]() 1年 図画工作科「やぶいたかたちからうまれたよ」
新聞紙を自由にやぶって、何の形に見えるかを想像して作品を作りました。
縦に切って長くしてへびを作ったり、切込を入れて生き物の口に見立てたりするなど、思い思いの作品を作っていました。 ![]() ![]() 5年生 作品で遊ぶ!![]() ![]() 作品鑑賞会ならぬ、「遊び会」を開催。 仲間の作品で思う存分遊びました。 作って楽しい、遊んで楽しい素敵な作品ができました。 5年生 GIGA端末を利用して![]() 今回は、作文メモをロイロノートで書きました。 1つのカードに1つのテーマで書き、 構成を考えてから作文用紙に写しています。 5年生 ALTの先生に伝えたい![]() ALTのデイヴィッド先生が来てくださり、オリジナル教科の交流もしました。 子どもたちは、デイヴィッド先生にも伝えたくて、いつもより張り切っていました。 【延期連絡】3年生 明日(6月30日)予定の社会見学について
明日(6月30日)は、雨の確率が非常に高くなっております。
そこで、予定していました社会見学は、再度延期させていただきます。 当日朝、雨が降っていなかった場合でも、天候が大変不安定な状況ですので実施しません。 延期後の日程も含めた実施計画につきましては、後日 再度プリントにて連絡させていただきます。 なお、明日(6月30日)は延期になりましてもお弁当と水筒は必要です。 お手数をおかけしますが、準備をお願いいたします。 |
|