![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:47 総数:257073 |
新・体力テスト2(4年)
新体力テスト2日目です。長座体前屈、上体起こし、握力、ソフトボール投げなどに取り組みました。グループの友達と協力をしながら自分の力を発揮していました。チームワークよく体力テストに取り組む姿がとてもよかったです。
![]() ![]() ![]() 5年 新体力テスト![]() ![]() 6年 体育 グループで楽しく![]() ![]() ![]() ソフトボール投げや長座対前屈、反復横跳びなど いろいろな種類のテストをグループの仲間と一緒に取り組みました。 お互いにやり方のコツなどを教え合い、 「がんばれー」と励まし合う姿がありました。 仲間と一緒に頑張る姿がとても素敵な6年生でした。 6年 算数 みんなが分かる説明を!![]() ![]() ![]() 自分で考えた計算の仕方を クラスのみんなに分かるように説明していました。 発表の中では、前に発表した友達の考えにつけたしたり、 みんながすっきりと納得できる「分かる説明」をめざして 言葉や例を選びながら説明したりする姿が見られました。 みんなで分かろうとする姿がすてきです! 6年 算数 分数×分数![]() ![]() どうやって計算したらいいのかな? 絵や図、式を使って友達に分かってもらおうと 工夫して説明していました。 いいところを伝え合って【3年生】
図工の時間、
自然と友だちのいいところを伝え合い、自分の想像をふくらませていく3年生。 楽しそうなみんなと、どんどんすてきになっていく作品を見て先生も楽しかったです。 ![]() ![]() ![]() 新体力テスト【3年生】
“ライバルは過去の自分”
最後まで一生けん命に頑張ろうと確認をして、教室を出発! みんなで輪になってした準備体操は、とても楽しかったです。 いよいよ本番… その姿はとてもかっこよかったです。 「よろしくお願いします!」 「ありがとうございました!!」 記録をしてくれる教職員のみなさんへの感謝の気もちも一生けん命に伝えられる、すてきなところいっぱいの3年生でした。 ![]() ![]() 新体力テスト(4年)
新体力テスト(50m走、立ち幅とび)がありました。昨年度の記録よりよい記録を目指そうとそれぞれの種目を一生懸命、取り組んでいました。
明日も体力テストがあります。お忙しい中であると思いますが体操服のご準備をよろしくお願いします。 ![]() ![]() まぼろしの花(4年)
図画工作「まぼろしの花」では、自分のイメージをもとにしながら下絵に色をつけていきました。コンテの線からはみ出さないように穂先を使いながらていねいに色をつけている姿が見られました。それぞれが集中をして取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() 5年 新体力テスト![]() |
|