![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:50 総数:1072123 |
チャレンジ体験2日目(5月24日)![]() ![]() ![]() 従業員の方に教えていただきながら季節の和菓子を作りました。和菓子作りの難しさと職人さんの技術のすばらしさを感じたようです。午後からは和菓子を発送するための化粧箱の仕分けを黙々と行っていました。明日25日は北野天満宮にて天神市が行われるため忙しくなるようですが、最終日も頑張ります!と意気込んでいました。 チャレンジ体験2日目(5月24日)
嵯峨美術大学での体験の様子です。大学の図書館で、本のポップ制作に励んでいました。
![]() チャレンジ体験2日目(5月24日)![]() ![]() ![]() チャレンジ体験2日目(5月24日)
嵐山小学校での体験の様子です。
算数の授業ではひっ算の仕方を教えたり、丸つけをしたりしながら、小学生と目線を合わせて、優しく丁寧に接することの大切さを学びました。 また、体育の授業では小学生にバトンの渡し方や走り方などを実演しました。授業をするだけでなく、道具やプリントの仕分けやクラブ活動の準備など、さまざまな業務の体験をさせていただき、小学校の先生の仕事の大変さと楽しさを感じたようです。 ![]() ![]() ![]() チャレンジ体験2日目(5月24日)![]() 「チョウの家」でチョウに与える蜜の補充をしています。 チャレンジ体験2日目(5月24日)![]() 顕微鏡の画像を観察しています。 コウモリ穴(その4)![]() ![]() コウモリ穴(その3)![]() ![]() コウモリ穴(その2)
コウモリ穴の様子です。
![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 コウモリ穴
中はひんやり、というか寒い感じでした。ジメジメしているわけではなく冷たい感じでした。そしてかがまないと通れない場所もありました。さらには溶岩の動きがわかる唸りも見えました。
このような自然にできた洞窟を見ることで、自然への畏怖の念や偉大さを感じることができました。 ![]() ![]() ![]() |
|