京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/12/23
本日:count up5
昨日:71
総数:646778
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期が終わります たくさんのご支援、ご協力 ありがとうございました!

教職員着任式

4月10日(月)

まず,教職員着任式を行いました。今年度,七条小学校に新しく着任した9名の教職員をお迎えする会です。

児童代表の6年生の2人が,七条小学校のことを紹介してくれました。
春休み中にも登校して練習を重ねてきたこともあり,大変分かりやすく伝えることができました!
画像1
画像2
画像3

令和5年度 学校経営方針

新学期開始!おはようございます!

4月10日(月)

いよいよ今日から,令和5年度が始まりました!

8時15分以降に登校…ということでしたが,待ちきれない子どもたちが,どんどん登校してきました。

「おはようございます!」
今年もあいさつすることを大切にしています。

新しい学年,新しいクラス,新しい七条小学校でみんなでがんばろうね!
画像1
画像2
画像3

4月10日(月)新2年生〜新5年生の下校時刻の訂正

4月10日(月)の新2年〜5年生の下校時刻について,プリントやメール配信等で「9時30分〜40分頃」とお伝えしておりました。

しかしながら,児童数・教職員数の減少等を考えると,着任式や始業式,その後のプリント配布等の時間がかなり短縮されると思われます。

おそらく,9時10分頃の下校となりそうです。
申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。

※当日の天候等によって,また大幅に変更が生じるようであれば,当日にメール配信いたします。
※新6年生につきましては,入学式前に新1年生の補助等を行いますので,お知らせ通り10時15分頃の下校となる予定です。

新学期に向けて最終準備!

4月7日(金)

来週から新学期。新学期に向けて最終準備に大忙しです!

元気に登校してくるのを待っています!
画像1
画像2

入学式準備

4月7日(金)

いよいよ来週から新学期です。今日は,入学式に向けて,新1年生の教室の掲示をしたり配布物を袋詰めしたり,体育館に椅子を並べたりして,準備を行いました。

今日は雨毛様ですが,10日はいいお天気になりますように!
画像1
画像2
画像3

4/10(月)始業式・入学式について

画像1
 4/10(月)の始業式・入学式が近づいてきました。皆様にお会いできることを楽しみにしています。
 何点かご連絡させていただきます。

<始業式について>
◆2〜6年生は、8:15〜8:30の間に登校してください。登校したら、運動場で待っていてください。
◆クラス分け表を掲示しますが、個人情報ですので写真撮影はお控えください。
◆2〜5年生は、始業式後、9:40頃に下校する予定です。6年生は、1年生の案内をするため、下校が10:15頃になります。

<入学式について>
◆以前のお知らせ通り、10:00〜10:10に受付へお越しください。
◆クラス分け表を掲示しますが、個人情報ですので写真撮影はお控えください。
◆3月末にメール配信でお知らせしましたように、お子様・ご家族の皆様ともに、マスクの着用は求めないことを基本といたします。体調が悪い時等は、決して無理のないようにしてください。ご欠席される場合は、学校までご連絡ください。
◆お子様・ご家族の皆様ともに、入学式当日のみ下靴のまま校内に入っていただきます。
◆入学式当日、なるべく「上靴」と、「お道具箱」(クーピー、パス(クレパス)、はさみ、のりを入れて)持ってきていただけると、11日(火)の登校の際の荷物を減らせます。よろしくお願いします。

新学期に向けて

4月6日(木)

新学期が近づいてきました。
メンバーも新しくなり,スムーズに新学期が迎えられるよう,みんなで一つ一つ確認をしながら準備をすすめています。


画像1
画像2

正門 電子錠付扉

4月6日(木)

春休み期間を利用して,正門の扉に「電子錠」を設置しています。
昨年度の創立150周年記念事業で正門の改修をしましたが,その最後の改修です。

新学期より子どもたちが学校にいる間は正門は電子ロックで閉めておりますので,来校の際は,インターホンにて職員室までお知らせください。

画像1画像2画像3

いいお天気が続いています

画像1
画像2
4月4日(火)

今日も朝からあたたかい春の日差しがたっぷり!

第2分室の児童館の子どもたちもやってきて,元気に遊んでいます。
やっぱり学校には,子どもたちの明るい声が似合いますね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定(学校だよりでご確認ください)
5/12 個人懇談会
(体力テスト予備日)
5/15 学校安全の日
5/16 内科検診1年2組,4年
5/17 4年自転車安全教室
5/18 部活動開講式 内科検診しいのみ学級,1年1組,5年
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp