![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:19 総数:257151 |
あさがおをそだてよう(1年生)![]() ![]() ![]() 「学校探検へ行ったよ!」(1年生)![]() ![]() ![]() 今日は、見つけたものを友だちと伝え合いました。「もっと探検したい!」と子どもたちは意欲的な様子です。 6年 租税教室![]() ![]() ![]() 税金の大切さについて学習しました。 もしも税金がなかったら、どんな社会になるのか 動画や講師の先生のお話を伺って、学習しました。 税金がみんなの暮らしに関わるところで たくさん使われていることを知り、驚いていました。 2年生 生活科の時間
「ぐんぐんそだて おいしいやさい」の学習で、ミニトマトを植えました。畑には背が高くなる品種を、自分の鉢には背が高くならない品種を植えました。地域の先生に教えてもらいながら、一人ひとり心を込めて植えました。実がなるのが待ち遠しいですね。
![]() ![]() ![]() 2年生 生活科の時間1
今日は待ちに待った学校探険の日です。2年生は1年生を上手にリードしながら活動していました。
![]() ![]() ![]() 2年生 生活科の時間2
廊下は静かに、1年生の手をやさしく握って歩く。しっかり約束を守って学習していました。みんなとってもかっこよかったです。
![]() ![]() ![]() 5年 リレー![]() ![]() 6年 外で楽しく![]() ![]() ![]() 一輪車や竹馬、縄跳び 久しぶりにする遊びもあったようで、みんなで楽しみました。 最後は、片付けも丁寧にしていました。 さすがは、6年生。すてきです。 6年 体育 GIGA端末を使って![]() ![]() ![]() みんなで協力して走り高跳びの用具を準備しています。 友達と声をかけあって、安全な場づくりをするのも テキパキとできるようになりました。 今日は、GIGA端末で跳ぶ様子を撮影して、 自分のフォームをチェックしながら学習しました。 自分の目標の高さが跳べるように、みんなでチャレンジしています。 みんなで楽しもう(4年)
今日は、聴講生が最後の登校の日でした。約一か月間、一緒に過ごした友達と楽しい思い出をつくるためにみんなでおにごっこをしたり、ドッジボールやドッジビーをしたりして遊びました。短い時間でしたがクラスの子どもたちは、聴講生にやさしく声をかけてすぐに仲良くなっていました。そのやさしさを今後も大切にしながら学校生活をよりよく過ごしていってほしいです。遠く離れてもこれからも一緒に歩んでいきましょう。
![]() ![]() ![]() |
|