京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up123
昨日:43
総数:599729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
プールでの水泳学習が始まります。水泳の用意,チェックカードをお忘れのないようにお願いいたします

先生たちも勉強しています。

4月24日(月)

 下京消防署の方を講師にお招きし、今日の放課後は教職員で救命救急講習を受けました。水泳学習や緊急時に備えて、胸骨圧迫の仕方やAEDの使い方などを練習しました。
画像1
画像2
画像3

24日(月)今日の給食

4月24日(月)

今日の献立は、
*麦ごはん
*牛乳
*五目どうふ
*ほうれん草ともやしのいためナムル

ほうれん草ともやしのいためナムルは、もやしのシャキシャキとした食感を楽しんで食べてほしいと思います。
画像1

1年国語「なんて いおうかな」

4月24日(月)

 教科書の絵を見て、何をして、どのような話をしている場面なのか話し合っています。たくさんの子どもたちが発表していました。
画像1
画像2

2年生 書写の学習

4月24日(月)

 今日は水書板を使って書写の学習をしました。
画像1

2年生 たんぽぽ教室の紹介

4月24日(月)

 たんぽぽ教室(通級指導教室)ではどんなことを学習しているかなどについて紹介しました。
画像1

しいのみ学級 学習の様子

4月24日(月)

 5月の誕生日会で何をするかについて話し合っています。
画像1

4年生 学級会

4月24日(月)

 学級会で係活動について話し合っています。
画像1

3年生 音楽の学習

4月24日(月)

 音符のかき方を練習したり、リズムづくりで楽しく学習したりしています。
画像1
画像2
画像3

5年外国語「Let’s Start.」

4月24日(月)

 アルファベットの復習をしています。
画像1

5年算数「体積」

4月24日(月)

 直方体と立方体の大きさ比べを通して、これから学習する体積について考えています。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/8 個人懇談会
2年聴力検査
5/9 個人懇談会
朝会 ALT 1年しいのみ学級聴力検査 体力テスト3年5年
5/10 個人懇談会
3年5年非行防止教室 体力テスト2年6年
5/11 個人懇談会
体力テスト1年4年
5/12 個人懇談会
(体力テスト予備日)
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp