京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:67
総数:247353
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・ご飯
・京野菜のみそ汁
・鶏飯の具
・切干大根のごま煮
今年最後の給食は、12月の和献立でした。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は0度。
いつもならぬかるんでくる時間帯なのですが…
寒さに負けず元気に外遊びを楽しんでいました。

朝の鷹峯小

画像1
冬の景色です。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・麦ご飯
・マーボ豆腐
・ほうれん草ともやしの炒めナムル
・牛乳
「麻婆豆腐」は中国の四川省で生まれた料理です。
中国語で「おいしい」は「好吃(ハオチー)」といいます。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は7度。
運動場の状態が悪く外遊びができませんでした。

2年生 国語科「お話のさくしゃになろう」

挿絵を見ながら作ったお話を、みんなで読み,感想を書きました。

同じ挿絵でも、登場人物の会話やお話の出来事は全然違い、
楽しいお話がたくさんありました。

全員分読みたいと、休み時間などにも読む子も見られました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・コッペパン
・ミネストローネ
・スパイシーチキン
・牛乳
「ミネストローネ」は、イタリアの家庭料理の一つです。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は6度。
気温は6度ですが、温かく感じました。

3.4年生 国語交流会 4

画像1
画像2
3年生「すがたを変える大豆」
4年生「世界にほこる和紙」

交流している様子です。

3・4年 国語交流会 3

画像1
画像2
3年生「すがたを変える大豆」
4年生「世界にほこる和紙」

交流している様子です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp