京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up53
昨日:67
総数:247404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・コッペパン
・野菜のスープ煮
・鮭のアングレス
・牛乳
「野菜のスープ煮」で体が温まりました。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は−3度。
1・2時間目に遊んでいたので、中間休みに外遊びをしていた人は少なめでした。

朝の鷹峯小

画像1
画像2
冬の景色です。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・ご飯
・白菜の吉野汁
・牛肉のしぐれ煮
・たたきごぼう
・牛乳
正月メニューの「たたきごぼう」が出ました。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は3度。
随分と冷え込んでいます。

大雪の朝

画像1
画像2
画像3
昨日から寒波により、京都市内でも雪の被害が相次ぎました。
氷点下となった大雪の今朝、鷹峯小学校の子ども達は元気に登校してきました。

積雪は約15センチほどありました。子ども達の登校に備えて雪かきを行いました。
大きなつららもできていました。
雪遊びをしていた4年生がかわいらしい雪だるまを作っていました。

しばらくは雪が残る可能性があります。
残った雪の凍結により滑ったり、屋根や電線からの落雪があったりするかと思います。
登下校時は特に気をつけるよう、子ども達にもお声かけいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・麦ご飯
・チキンカレー
・ひじきのソテー
・牛乳
今日のカレーのルーには、カレー粉やトマトピューレ・フルーツチャツネ・バーベキューソース・ウスターソースなどいろいろな調味料を使っています。
また、ヨーグルトやチーズを加えてまろやかな味に仕上げています。

今日の中間休み

画像1
画像2
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は4度。
はじめのころは、5年生3人がサッカーをしていました。
その後、2年生がドッヂボールをしていました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・ご飯
・五目豆腐
・切干大根の炒めナムル
・牛乳
「五目豆腐」に「しょうが」が入っていました。
「しょうが」には、体をポカポカと温める働きがあります。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は3度。
寒い中間休みでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp