京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up123
昨日:145
総数:794682
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーとぷらす)通信 修了式

画像1
画像2
画像3
修了式がありました。6年生の先生ももちろん参加しました。校長先生の話では、卒業式の話も出てきました。安心安全感謝の集いでは、卒業生からのプレゼントを5年生が渡してくれました。とても喜んでおられました。

YUME(はーとぷらす)通信 放課後

画像1
卒業式後の教室です。すっきりとした教室を見ると、本当に卒業したんだなあと寂しい気持ちになってきました。

YUME(はーとぷらす)通信 NAKAYOSHI KOYOSHI会

画像1
画像2
画像3
最後のお楽しみ会をしました。子どもたちからの希望があった4つの遊びをしました。忙しい合間をぬって、全て子どもたちが企画・準備・運営してくれました。最高のお楽しみ会になりました。ありがとう!!

YUME(はーとぷらす)通信 最後の音楽

画像1
画像2
画像3
最後の音楽の授業。小学校生活の音楽の学習を振り返ってクイズをしました。難しい・・・!!でも子どもたちはよく覚えています。

YUME(はーとぷらす)通信 深草まちあるきすごろく贈呈式

画像1
画像2
龍谷大学の皆さんから、夏から作り始めていただいていた、深草まちあるきすごろくをいただきました。各クラス1つずつ代表児童が受け取りました。

YUME(はーとぷらす)通信 深草まちあるきすごろく贈呈式

画像1
画像2
深草小学校の6年生からもお礼の手紙をプレゼントしました。

YUME(はーとぷらす)通信 最後の理科

画像1
画像2
水の中に缶を入れると大きな音をたてて缶がつぶれました!!びっくり!!

YUME(はーとぷらす)通信 最後の理科

画像1
画像2
最後の理科の授業は実験からスタート。缶を使った実験です。

5年 修了式

画像1
画像2
画像3
今日で5年生が終わります

修了式では最高学年として「修了証」を校長先生にいただき

しっかり役目を果たしました

また「安心安全ボランティアの皆さんへの感謝の会」では

お礼の言葉を述べ

花鉢を渡す大役を果たしました

さすが5年生!!

1年間みんなとともに学べてよかったです

みんなの成長を見ることができて幸せでした

6年生になっても成長し続けてくださいね!!

5年 学活 お楽しみ会&お別れ会10

楽しかったお楽しみ会も幕を閉じる時が来ました

この1年間いろいろありましたね・・・・・

特にお楽しみ会関係が楽しくて心に残っています

また来年も楽しい企画をたくさん考えてくださいね
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

1年・配布プリント

2年・配布プリント

4年・配布プリント

給食・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp