京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

春の全国中学生ハンドボール大会京都府予選会【女子の部】

 3日(土)、伏見港公園体育館におきまして「第18回春の全国中学生ハンドボール選手権大会京都府予選会【女子の部】」が開催されました。市新人戦2位である本校は1回戦大住中学校と対戦しました。最後まであきらめず、得点を狙いにいきましたが、残念ながら6対41で敗退しました。この悔しい気持ちを忘れず、次の大会に向けて頑張ってください。
画像1
画像2

朝の登校風景【12月5日】

 本日5日(月),朝の登校の様子です。いよいよ、2学期終業式まで、あと3週間です。寒い日が続きますので、体調には十分注意して、頑張ってください!
画像1画像2

合唱コンクール(22)【表彰の部】

 最後に、合唱コンクールの表彰式です。結果は次の通りです。
1年生の部 金賞…1・2・7組 銀賞…4組
2年生の部 金賞…1・2・7組 銀賞…1・2・4組、1・2・6組
3年生の部 金賞…1・2・7組 銀賞…3組、1・2・4組
 3年ぶりに開催された本日の「合唱コンクール」は、本当に素晴らしかったと思います。各学年・各クラスに感謝の気持ちでいっぱいです。ご苦労様でした。今までの練習の成果を十分に発揮してくれたと思います。今後の学校生活につなげていってください!
画像1

合唱コンクール(21)【3年生の部】

 3年生の合唱コンクールの様子は、1・2年生がオンラインで鑑賞しました。3年生の勇姿を目に焼き付けてくれたと思います。
画像1

合唱コンクール(20)【3年生の部】

3年1・2・5組「手紙」
画像1

合唱コンクール(19)【3年生の部】

3年3組「友」
画像1

合唱コンクール(18)【3年生の部】

3年6組「遥か」
画像1

合唱コンクール(17)【3年生の部】

3年1・2・7組「正解」
画像1

合唱コンクール(16)【3年生の部】

3年1・2・4組「道」
画像1

合唱コンクール(15)【3年生の部】

3年1・2・8組「桜ノ雨」
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価結果等

学校配布プリント

学校だより

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

非常措置のお知らせ

学校生活のきまりについて

京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp