最新更新日:2024/09/26 | |
本日:33
昨日:97 総数:738164 |
後期アクティブウィーク5 生徒会
生活委員会では「これまであまり手がつかなかった場所の掃除」に取り組んでおり、今日のテーマは「窓のさん」でした。踊り場の窓からホコリやクモの巣が除去されました。
取組中の様子を撮影できず申し訳ありません。 長距離走 1年生保健体育
今日は2000m走の設定です。
ペアの生徒の励ましを受けながら走っています。 後期アクティブウィーク4 生徒会
本日は環境・保健委員が「あいさつ運動」を実施しています
後期アクティブウィーク3 生徒会
知育委員会の取組として、今日から4日間は昼休みに玉入れを行います。初日は体育大会赤組の日です。
後期アクティブウィーク2 生徒会
取組第2日
今日のあいさつ運動は図書委員会担当です 麻は雨模様だったため、屋内での声かけを行いました 図書館だより 1月号後期アクティブウィーク1 生徒会
今日から20日(金)まで、各専門委員会による独自の取り組みと「あいさつ運動」を展開します。今日のあいさつ運動は体育委員会担当でした。正門、北門と渡り廊下で元気に声かけを行いました。
傍観者でいいのか 1年生道徳
〇いじめには構造があり、「いじめている人」「いじめられている人」だけでなく、「傍観者」があることが分かった。クラスの中で「いじめてもよい」という空気を作らないようにしたい。
〇今日の授業を通して、私は改めて「見て見ぬふり」をしないようにしたいと思いました。それはきっと勇気がいることだとは思うけれど、私はその時「自分がされたらどうしてほしいか」というのを考えて行動していきたいです。 〇いじめについて、中学に入ってからあまり考えることがなくなったので、改めて考えて、いじめの状況を作らないようにするためには...をしっかり考えられた。 〇私は「見て見ぬふり」をしてしまうから、今日学習したことを改めて考えられるようにしたい。これからは「見て見ぬふり」はやめます。 〇今回の学習では、いじめをなくすためにすることを考えられました。自分はいじめを許さない空気管を作っていきたいです。1−〇を楽しむ。 〇人の意見は尊重して,価値観を押し付けない。また,何かあった時は誰かに相談したり、人を待たずに自ら行動する。 委員会報告
昨日の専門委員会について、各学級で報告します。
写真は朝、2年生の教室です。 百人一首大会
5限は1年生、6限は2年生の大会を体育館で実施しました。
いずれも真剣に集中して全力で取り組んでいました。 写真は1・2枚目は1年生、3・4枚目は2年生の様子です。 |
|