京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:24
総数:246831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は12度。
3年生が「だるまさんが転んだ」をして遊んでいました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・ご飯
・みそ汁
・とんかつ
・野菜のソテー
・牛乳
今日は卒業祝献立でした。
給食室で1枚ずつ手作りでとんかつを作っています。

3年生「6年生を送る会」

画像1
画像2
 昨日、「6年生を送る会」が体育館で行われました。3年生の出し物は6年生との大繩対決です。3分間で何回跳べるのかを競います。3年生は残念ながら負けてしまいましたが、学級の絆を強めるとてもよい出し物となりました。さすが6年生です。中学校に行ってもがんばってください!

3年「わくわく算数広場」

画像1画像2
 算数科「わくわく算数広場」では、オリンピックの五輪を折り紙でつくりました。切って組み合わせるまではよかったのですが、画用紙に貼るところでみんな悩んでいました。しかし、授業の最後には各グループは五輪を見事に完成させることができました。

6年生 制服渡し

画像1
画像2
画像3
 6年生は今日、制服渡しの日でした。いよいよ中学生が見えてきました。
卒業式まであと7日・・・・もう少しです。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・麦ご飯
・サバのかわり煮
・厚揚げの野菜あんかけ
・牛乳
「サバのかわり煮」のサバの照りだけで、食欲がわいてきました。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は11度。
学生ボランティアの先生2人が子どもたちと一緒に遊んでいました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・味付けコッペパン
・コーンのクリームシチュー
・小松菜のソテー
・牛乳
「コーンのクリームシチュー」は、ルーから手作りしています。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は11度。
このあと、6年生を送る会があるため運動場は空っぽです。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・炊き込み五目御飯
・みそ汁
・じゃこ
・牛乳
「炊き込みご飯」は、学校で保管していた食材を使って作っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

保健だより

学校教育目標

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

給食だより

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp