京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up74
昨日:153
総数:1020690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

3年生を送る会(2)

 メッセージの中には、部活動からもありました。
1・2年生は、3年生の合唱をどんな思いで聴いてくれたでしょうか?4月には先輩になります。桂川中学校をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

3年生を送る会(1)

 本日は、3年生を送る会でした。体育館に入った3年生は、生徒会本部からの出し物と各学年からのメッセージVTRを鑑賞しました。1・2年生は、各クラスで体育館の様子をオンラインで視聴しました。そして、最後に3年生から、1・2年生に合唱を送りました。桂川中学校での思い出は素敵なものですか?卒業式は来週です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会準備

 明日は、いよいよ「3年生を送る会」です。1・2年生は、明日のために準備をしてくれています。3年生の皆さん楽しみにしていてください。
画像1

球技大会(3年生)-(2)

 3年生の球技大会、女子は体育館で行いました。体育館もグランドに負けず劣らす、楽しく熱戦を繰り広げました。
画像1
画像2
画像3

球技大会(3年生)

 今日も快晴、春の陽気です。昨日に続き球技大会、本日は3年生です。体操服で登校した3年生は、朝からサッカーを楽しんでいます。試験が終わり開放感いっぱいの雰囲気で、グランドには歓声が上がっています。
画像1
画像2
画像3

清掃活動(2)

たくさんゴミが集まりました。校区は広くかなり歩きましたが、少しでもきれいになったと思います。お疲れ様でした。
画像1画像2

清掃活動

 3年生の中で、公立中期学力検査を受検しなかった生徒は、SDGsの取組として地域の清掃活動をしました。桂川河川敷、桂駅方面などクラスごとで校区のゴミ拾いを行いました。卒業を前に、自分たちを育ててくれた桂川地区に感謝の気持ちで歩きました。
画像1
画像2

球技大会(1年生)

 午後からは1年生の球技大会です。種目は同じくサッカーです。みんな元気で、ボールを追っかけています。サッカー部は大活躍しているのかな?クラス内で男女2チームずつ作り、クラスの勝ち点で勝敗を決めます。クラスへの声援も熱気があります!
画像1
画像2
画像3

球技大会(2年生)

 気持ちいい晴天のもと、2年ぶりに球技大会が行われています。種目は男女ともにサッカーです。体育の時間で練習してきたチームワークで、熱戦が繰り広げられています。いつもより声援も大きく、みんな楽しそうです。3・4時間目の2時間、怪我のないように頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

公立中期選抜本番!

 本日8日(水)、公立高等学校の中期選抜学力検査が実施されます。検査は、国語の9時30分から始まり、昼食をはさんで最終の英語の14時55分まで行われます。各高等学校で受検している3年生のみなさんのご健闘を心から祈っております。がんばれ!桂川中生!!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 3年生を送る会
部活停止
3/14 卒業式予行
3年学年集会
卒業式準備・部活停止
3/15 第44回卒業証書授与式
部活停止
京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp