京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up39
昨日:79
総数:890400
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

22日(水)2年 読み聞かせ

 子どもたちが楽しみにしている読み聞かせの日でした。今日も静かにお話に聞き入っていました。地域の皆様、ありがとうございました。
画像1画像2画像3

22日(水)2年生 広がれわたし(参観)

 参観授業・懇談会にご参加いただき、ありがとうございました。小さい頃から今までの自分についてまとめ、発表しました。子どもたちは、自分を見つめ返し、これからどうなりたいかを考えました。保護者の方にも聞いていただき、子どもたちもうれしかったと思います。
画像1画像2

授業参観

画像1画像2
2月22日(水)は本校の授業参観・懇談の日でした。
子どもたちはお家の人が見ながらの授業に、緊張しながらも真剣に学習に取り組んでいる様子でした。
お忙しい中来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

また、体育館でアートフェスティバルを開催していました。
子どもたちの普段のがんばりを見ていただくことができたと思います。
24日(金)も12時まで開催しておりますので、まだお越しになられていない方はぜひ、来ていただけたらと思います。

21日(火)2年 アートフェスティバル鑑賞

 アートフェスティバルの鑑賞を行いました。友だちの作品をじっくり見たり、他の学年の作品を見て、「すごい!作りたい!」という声が上がったりし、作品のいいところをたくさん見つけることができました。子どもたちが一生懸命作ったり描いたりした作品が展示されています。ぜひお越しください。
画像1
画像2
画像3

15日(水)2年生 読み聞かせ

 今日は読み聞かせの日でした。子どもたちは静かにお話に聞き入り、絵本や紙芝居にくぎ付けでした。この時間を毎週楽しみにしています。
画像1画像2画像3

15日(水) 2年 学習発表会に向けて

画像1
画像2
画像3
 学習発表会では生活科のことを発表する予定をしています。自分たちが学習してきたことを伝えるために、セリフやいう順番をきめました。いい学習発表会になるようにみんなで力を合わせて頑張りましょう!

8日(水) 1年 中間なわとび

画像1
 中間なわとびも3回目となりました。5年生に数を数えてもらえることや、今日は保護者の方の参観もあり、「前の記録よりも多く跳ぶぞ」と意気込んでいました。最後の中間なわとびでも自分の目標を目指して頑張ってほしいです。

8日(水) 1年 学習発表会

画像1
画像2
画像3
 今日は1年生の学習発表会でした。「にじいろ音楽会」と題し、この日のためにたくさんの練習を重ねてきました。時には休み時間にも友達と一緒に練習する姿があり、その頑張りも出し切れたと思います。子どもたちからは、「ドキドキしたけど楽しかった」という声があがり、どの子もやり切った笑顔を見せてくれていました。今日は、参観ありがとうございました。参観に来ていただいた方も、ご都合上来られなかった方もお子さまのがんばりをぜひお話ししていただければと思います。

8日(水) 2年 読み聞かせ

 今回もいろいろなお話をしていただきました。子どもたちは静かにお話に聞き入っていました。毎週この時間を楽しみにしています。ボランティアの方々、いつもありがとうございます。
画像1画像2画像3

6日(月) 中間なわとび 2年

画像1
画像2
画像3
 6日(月)中間休み、2年生と4年生で2回目の中間なわとびを行いました。2年生は4年生に回数を数えてもらい、2分間一生懸命跳びました。9日(木)の中間なわとびは参観が可能です。10時20分〜10時40分と短時間ですが、子ども達の日々の様子を見て頂けたらと思っています。健康観察票をご持参の上、どうぞご来校ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp