![]() |
最新更新日:2025/12/11 |
|
本日: 昨日:41 総数:486716 |
1年 算数 「大きいかず」![]() ![]() 28円の色々な出し方について考えたり、友達の前で説明したりしました。 楽しく活動することができました。 2年 算数 100cmをこえる長さ
いろいろなものの長さを予想してから調べました。すでに学習した1mの長さをもとに予想しました。おうちでもいろいろな長さを予想したり調べたりして、量感を身につけてほしいです。
![]() ![]() 2年 体育 ゆっくりかけあし・なわとび![]() ![]() 「初めてできた!」「50回跳べた!」などという声が聞こえてきて、休み時間にも取り組んでいる子が多いです。 また、3分間走をがんばっています。ペースを落とさず、よりたくさん走ることを目標にしている子どもたちです。 4年生 もののあたたまり方![]() ![]() 理科室での実験に子どもたちわくわく! ガスコンロを使うので、 あつかい方や注意点をしっかりと学んでから 用具に触るようにしています。 金ぞくはどのようにあたたまるのか。 子どもたちは日頃の経験から予想を立てて、実験にのぞみました。 5年生 ぐんぐんタイム![]() ![]() しっかりと集中して取り組んでいました。 5年生 算数![]() ![]() 算数では割合のグラフの学習に入ります。 今日は割合の復習問題に取り組みました。 3年生 音楽![]() ![]() 太鼓に挑戦では,練習をしました。次の授業の時に本番の発表をします。それぞれのグループで,工夫があり,とても楽しくできました。 3年生 音楽![]() ![]() 今日はリコーダーでは,エーデルワイス,パフ,山のポルカの練習をしました。 エーデルワイスは最初から最後まで演奏ができました。 指の動かし方が難しいですが,挑戦して練習をしました。 太鼓に挑戦しました。太鼓に挑戦では,3人1組で太鼓の役割を決めて練習をしました。 4年生 給食![]() ![]() 今日も空っぽになった食缶です。 しっかりと食べることができていました。 おいしい給食,いつもありがとうございます。 4年生 読書![]() ![]() 教室で読書を進んでしている姿がたくさん見られました。 静かに集中して読むことができました。 |
|
|||||